※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自転車を庭に置いていて、雨や風、太陽にさらされているのでカバーをしています。使う頻度が少ないので面倒ですが、気候が良くなってきて自転車を活用したいと思っています。

子ども乗せあり電動自転車を普段使いされてる方で、戸建て倉庫などなしの方、自転車にカバー毎回かけてますか?💡

我が家は車が多い為たまにしか自転車使ってなくて、庭に停めてて雨も風も太陽もなんでももろに受けてるのでカバーをしてます。ただ、たまに使う頻度だからいいもののカバーってけっこう面倒ですよね💦今から気候も良くなっていくし自転車を活用したいなぁとの気持ちもわいてきて気になりました😃⤴️

コメント

ママリ*

自転車カバー毎回してます!
自転車カバーというか、
うちは丈夫なバイクカバーを使ってて大きめなので、
外して被せてが比較的楽です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎回してますよね!バイク用カバーだと確かに大きめでゆとりあると比較的楽そうですね💡
    ちなみに、カバーは自転車使ってる間どこに置いてますか?💡

• 9月18日
  • ママリ*

ママリ*

適当にくるっとして、
    カーポート内の
    ポスト横のすき間や車の横とかに
    置いてます!

• 9月18日
7

子ども乗せ自転車を毎日使ってます!
カバーもかけているので、毎日カバーのかけ外ししています。

正直面倒ですが、カバーは絶対したほうがいいです!

雨風だけでなく、日が当たると子ども乗せの部分のプラスチック、ゴムの部分など色々と結構傷みがでます💦

被せ忘れると結構砂埃?のようなものも目立つ時があるので、大変ですが安いものでもいいのでカバー必須です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎日面倒でもカバーしてないと痛みますよね💦
    毎日お疲れ様です。

ちなみに自転車の使用時、カバーはどこに置いてますか?💡

• 9月18日
  • 7

7

結構面倒ですが雨ざらしよりはいいかなと思ってます😅

ぐるぐると丸めて玄関の隅にポンと置いてます💡
    帰ってきてもう自転車を使う予定がなければすぐにつけてしまうので😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちの近所の家は電動じゃないけど、どこの家庭も大人用子ども用関係なくみなさんカバーされてないんですよね😂💦

うちは子ども用もカバーさせてるので、小学生で友達に誘われて自転車使う時は面倒そうにしてますが、やはりサビとか違いますよね。

カバーは玄関の隅にポンと置かれてる感じですね!うちもそんな感じです😅カバーにフックに掛けれるような取っ手が付いてて外壁とかに引っ掛けれるようなフックがあれば便利なんですが、掛けれるような場所がなくて😂💦

• 9月18日
  • 7

7

カーポートがあればいいのに🥺と何度も思ってます😅

子ども用でもかけたほうが良さそうですよね🤔
    カバーの置き場所、以前外にかけておいたら風で飛ばされて...
    幸い敷地内にありましたが外に置いておくのは危ないかなと思いました😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、我が家も欲しいです🥺でも、立地と土地の形的にカーポートつけても自転車置くと出し入れが微妙で...サイクルポート付けるのも勿体無い気がして庭に停めてます😂
    北道路で庭は南なので中に入れるのも手間ですが防犯面では今の方がいいなぁと...家建てた時には自転車なくて自転車の事何にも考えてなかったので、もう少し考えて建てたらよかったと後悔です💦

• 9月19日
  • 7

7

家の形状や環境でカーポートも向き不向きがありますもんね🤔

建ててから気づくこと多いですよね😅
    うちも色々後悔まではいかないものの、こうだったらいいのにと思うこと多々あります💦

• 9月19日