※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

妊娠の週数が不明で心配。生理不順で5週目のエコーだけで何も言われず。成長に問題はないか気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠◯週目とハッキリ言われません。
7月14日〜最終月経があり、8月末に妊娠検査薬で陽性、そこから近くの産婦人科に行きました。最近は、生理は33日前後できていましたが、きっかりではありませんでした。元々生理が不順気味。エコーを見て5週目……うーん……「生理は不順でしたか?」と聞かれ、それっきり。高血圧気味で、総合病院を紹介され、そちらでの初診でも何も言われず……。心音は確認できています。母子手帳はそろそろなのか…それ以前に成長に問題はないのか……
心配事は尽きません。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

crh

出産予定日は伝えられましたか?

私は出産予定日が決まったと同時に◯w◯dですと伝えられました😌

• ぐみ

ぐみ

はっきりとは言われてません。そこが確定するのはいつ頃でしょうか…

• 9月18日
  • crh

crh

9w0dの健診の日に出産予定日が確定しました😌

• 9月18日
  • ぐみ

ぐみ

ありがとうございます。25日の月曜日の受診でその頃です。安心しました。

• 9月18日
  • crh

crh

楽しみですね🥳

もし伝えられなかったり、小さな事でも気になることあればなんでも先生に聞いて下さい!

わたしもなんでもかんでも聞いてました😌帰ってモヤモヤしてしまいますし、思い切って聞くだけで先生の口から聞けるチャンス逃さずに済むので✨

• 9月18日
  • ぐみ

ぐみ

ありがとうございます。またご縁があったらよろしくお願いします。

• 9月18日
  • crh

crh

はい、またお願い致します😌

• 9月18日
あき

8-10週頃の赤ちゃんは個体差がないので、その頃にCRL(頭からお尻までの長さ)を測って予定日を確定します☺️
まだ週数が早いのだと思いますよ😊

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます。
    色々見てると、5週目、6週目……といった文字があり、確定しないのは変なのかとドキドキしてしまいました。

• 9月18日
  • あき

あき

みなさん生理日から計算していますが、医師から確定で伝えられるのは8-10週です☺️✨
    その頃に母子手帳の許可もおります🙆‍♀️

あと、体外受精や顕微授精などの不妊治療をしている方は、卵を子宮に戻した時点で予定日が確定し、その後変わることは基本的にありません😊

• 9月18日
  • ぐみ

ぐみ

ありがとうございます。次の受診で言われると嬉しいな…
    またご縁があったらよろしくお願いします。

• 9月18日
はじめてのママリ

予定日が決まった頃にやっと○w○dだね。と数週言われました✨

ぱに🔰

最終月経が7月7日〜で、やっと先日の土曜日の健診で予定日が確定し、何週目だね!も確定しました☺️

まだ週数が浅くて判断つかないだけかなと思います✨
こちらとしては気になりますが😂
早く分かるといいですね!

ぐみ

ありがとうございました。きっと、皆さんのお話を伺うとそろそろ確定の頃なのですね。
安心しました。