※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性のタイミングや濃さについて疑問があります。排卵日直前は濃い線が陽性と思っていたが、他の意見があり悩んでいます。9/18の検査結果も不安で、タイミング取りの適切さについて相談しています。

【排卵検査薬の結果についての疑問と誤解について】

⚠️排卵検査薬の写真載せてます⚠️

先程ママリで同じような質問したんですけど、
排卵検査薬って1番濃い時が陽性で排卵日直前
ということであってますよね?
コメントで、線が1番濃い時が陽性ってことでは
無いですよって言われました😢
あと、線が1番濃い時が絶好のタイミングでは
無いですよ、説明書読みましたか?とかも言われたん
ですけど、説明書読んでも、陽性になった日の当日か
翌日が最も妊娠しやすいと書かれていたし、
他の方は線が濃い時が陽性で、線が濃く出た時が
排卵直前なのは確かですと言ってたので、
陽性になってから排卵するタイミングは人それぞれ
だとしても、線が濃い日が陽性って訳では無いって
言うのは間違ってますよね?
私の方が間違ってるような言い方されて、
悲しかったです😢

排卵検査薬の写真載せてるのですが、
9/18が今までで1番濃くて、写真では
陽性かな?って思いますが肉眼で見たら
まだ陰性だと思うんです😢
今日の夜か明日ぐらいに更に濃くなりそうなので、
今日と明日タイミング取ろうと思ってますが、
先程冒頭で話してた方に9/17がベストなタイミングで
今すぐタイミング取った方がいいと思います、
今日の夜では遅いと思うと言われたんですけど、
私の排卵検査薬見た感じ、今日と明日タイミング取る
のは遅いですか?😢
私的に、まだ9/18は陰性で今日の夜か明日ぐらいに
更に濃くなりそうなんですが、違うんでしょうか?😢

もし、私の考えが間違ってたら申し訳ございません🙇🏻‍♀️

コメント

てん🔰

こんにちは☺️

momoさんの解釈で合ってると思いますよ〜💫

私も判定線と同じ濃さになった日と判定線よりも濃くなった強陽性の日にタイミングを取って授かりました!!

写真を見た感じ、もう陽性に近い濃さなのでmomoさんの言われるように、今日の夜と明日でタイミング取れたら大丈夫と思います😊

色々調べると排卵日の2日前が1番妊娠しやすいっていう記事も見たことあって、2日前を狙うとすると他の方がコメントで書かれたように昨日の夜でも良かったと思うのですが、私は同じ濃さになった日と更に濃くなった日で大丈夫でしたよ🌸

  • momo(26)

    momo(26)

    こんばんは🙇🏻‍♀️
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね!😳
    先程19:30に排卵検査した所、
    陽性になりました🙇🏻‍♀️
    今日と明日タイミング取って、病院で排卵済みなのか、水曜日診てもらうことになりました😣

    わ~🥲調べてくださったんですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、そういうことで
    言ってくださってたなら、
    間違ってないですね🥲
    私の解釈違いで申し訳ございません🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
  • てん🔰

    てん🔰


    ベストアンサーありがとうございます‎🩷‎🤍

    私も何周期も排卵検査薬、妊娠検査薬とにらめっこしながら妊活をしていたので、お気持ちよくわかります😌

    陽性反応が見られたんですね!!

    momoさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように🌟

    • 9月18日
  • momo(26)

    momo(26)

    こちらこそ、調べて頂いたり
    分かりやすく教えて頂き、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    基準線より判定線の方が
    濃かったので、恐らく
    強陽性だと思うのですが、
    ママリで他の投稿見た感じ、
    強陽性こそタイミング取るべきじゃないですかね?と言ってた方や、強陽性から陰性になったタイミングで排卵すると言ってた方もいたので、タイミングは遅くなかったんだなって
    思いました🙇🏻‍♀️

    本当に色々と教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

以前のコメントを読んでいないので、写真を見た感じでお話させてください。
この写真で見る限り、17日か18日が陽性かなと思います😊
私だったら、ですが念のため17日にタイミング取ります。排卵のタイミングは人によってそれぞれなのでなんとも言えませんが、私の場合は初めて陽性になった翌日には排卵していますので💦
でも18日が初めての陽性にも見えますので、18日のタイミングでもいいと思います。ただ18日にタイミングを取るなら朝の方が確実かなとは思ってしまいます😣

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    あー、そうなんですね😢
    私の解釈違いで申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    9/17日に卵胞チェックと
    主人の精液検査で病院に行ったのですが、エコーで見てもらったら卵胞育ってると言われたので、もしかしたらその日にタイミング取った方が排卵した時に精子と出会いやすかったかもしれません😢
    ただ、排卵した後ですねとか
    もう排卵しそうなどとは言われてないです💦
    主人が同じ日に何度も出来ない方なので、そもそも9/17は
    タイミング取れない状況だったのですが、先程19:30に排卵検査薬した所、陽性になったので
    一か八かで今日と明日タイミング取ります🙇🏻‍♀️
    長々と申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月18日