※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

子乗せ可能な電動自転車で、短距離やゆるやかな坂道向きのものがおすすめです。雨の日には使わないとのことなので、その点も考慮して選ぶと良いでしょう。

オススメの電動自転車ありますか?

子乗せ電動アシスト自転車を購入予定で
自転車屋さんへ見に行きましたがどれが良いのか
全然分からず困りました😂

オススメのメーカーや種類など教えてほしいです!

あまり長距離は乗らない
片道10分以内
ゆるーーい上り坂
幼児2人乗せます
雨の日は使わない予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

正直どれも似たような感じなので、少し乗るくらいでこだわりないなら失敗した〜とはならないと思います。前に乗るお子さんのチャイルドシート位置をどうするかくらいですかね🤔
私は絶対カゴありが良かったので、そこだけこだわりました。

イリス

おすすめはPansonicかなと思いますが、条件読む限りそこまで酷使するタイプではなさそうなので、あとはもう好みだと思います。
それかフロントシートの位置ですね。かご無しでチャイルドシートなのか、かごありでハンドルの間につけるタイプなのか。

Pansonicはアシストしっかりしているので坂道には強いです。

あとは親の身長とか体格とか。
Pansonicギュットシリーズは車体そのものが長めのデザインなので、ママが小柄だと扱いにくいと聞きますね。私は大柄ですが、前後に子供乗せると結構重いです。
ブリヂストンのビッケ❓やヤマハは車体はPansonicよりは短めです。

あとは車輪の太さ。
駐輪場が前輪突っ込むタイプのレール式だと、車輪が太いと入らないとかどうとか。Pansonicは太めと聞きますが、今まで入らなかったことはないですが、念のため。