※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊びたがらずテレビばかり見ていて心配。創造力が育たない気がする。どうしたらいいでしょうか。

おもちゃで遊びません。
抱っこかテレビです。なんでうちの子こんなに育てづらいんだろう。
もう何時間もテレビをじーっと見て、あれじゃないこれじゃない。
遊びながらテレビならまだ良いんですが遊ばないんです。
創造力となんやかんなが成長できてない気がして心配です。
どうしたら良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今あるおもちゃにたまたまハマってないだけなのかテレビが面白過ぎるのかわからないですが、テレビを1週間とか長い時間なくしてみたら意外と遊ぶとかないですかね?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台もおままごとも外だと遊ぶのに家だとやらないんですよね😢
    やはりテレビ断ちですかね💦
    1人遊びも全く出来ないので私が限界来ていつもテレビつけちゃってます。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!外では遊ぶんですね!
    うちは1歳6ヶ月の時にテレビ断ち(歯磨きの時だけ見せちゃってますが💦)したんですが、私もテレビっ子だったので初めの2週間辛かったです😂
    子供はというと、こちらもテレビっ子だったのでテレビがなくなって1週間は泣いたり、せがんだりしてましたが、2週間目くらいにはテレビがなくても大丈夫になり、家で遊ぶようになりました!
    とはいえ、やはりテレビ断ちって辛いですよね笑
    テレビ以上にハマるおもちゃを見つけてしれっと消すみたいなのが現実路線ですかね...?

    • 9月18日