※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
家事・料理

【 離乳食のメニュー 】2回食や3回食の方、がらっと主食のメニュー変え…

【 離乳食のメニュー 】
2回食や3回食の方、がらっと主食のメニュー変えてますでしょうか?同じ具材で味付けを変えるしか出来ておらず…
こちら以外にお粥、りんごやばなな、ポタージュなどはあります。

コメント

私はけっこう変えてますね💦
これのローテだけだと丸っ切り同じに感じます…

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます❤そうなんですね!もしよかったら参考にお写真などあれば見てみたいです😭❤

• 9月18日
ベビ子

ちなみに1回の食事はこんな感じです😭

ママり

私は全然一生懸命やってないので野菜は同じようなもんばっかりあげてます😂

野菜とタンパク質を別で冷凍して解凍のタイミングで組み合わせて和えるようにしてます!

野菜2種類くらい
たまご、ひきにく、白身魚、しらす
トマトソース、コンソメスープ
みたいな感じで食材ごとに冷凍して組み合わせるほうが私は楽です!
豆腐と合わせるときはすりごまと少し砂糖とお醤油で白和えにしたり😌

初心者のママリ🔰

こんなに何種類も一食にあげててすごいです!
私も同じ具材で味変してましたし、卵焼きとかハンバーグつくって冷凍したら連日夕飯は毎日同じものとかザラです🤣
どうせ大人と同じもの食べるようになったら毎日違うもの食べるし、離乳食の時は食べる練習だと思ってメニューとかこだわってなかったです💦