※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

大津市のこども園について、行事や閉園期間が気になります。そのようなことは普通なのでしょうか?

大津市の保育園を探しています。認定こども園がかなり増えていますが、行事が平日にあったり、春夏冬に閉園期間が長いと聞きましたが、こども園はそういうもんなんでしょうか?

コメント

ずぼらまま

大津市の子ども園に通ってます😊
うちの子が通っているところは季節によって閉園時間変わらないですし行事も土曜だけです!行事も年に2〜3回のみなので仕事休んでとかはほとんどないです。
想像ですが元々幼稚園から子ども園になった所と保育園から子ども園とかで違いがあるかもしれませんね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    確かにどちらが前身かによってかわりそうですね!
    仕事があるのに幼稚園枠と同じように休みを強いられると、正直休めない人にとっては辛いですよね。。

• 9月18日
れいれ

うちも大津市のこども園に通っていますが、行事は土曜日だけですし、春夏冬閉園ということもありません。
うちは保育園と3歳からは幼稚部の方選べるのですが、仕事がある人は、17時まで延長があり保育部で合同保育にしたりしています。

確かに幼稚部は春夏冬閉園はしますが、保育部の方に預けられるようになってますよ!

• ママ

ママ

なるほど!
    じゃあこども園だから協力日や休園日がかなり多いというわけではないんですね!ありがとうございます😊

• 9月21日