※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で歩きすぎてしまい、お腹が突っ張る感じがします。安静にしていますが、切迫の心配があります。

妊娠後期で歩きすぎてしまった時、お腹を触るとそんなに硬くはないけれど、突っ張る感じがするという方いらっしゃいますか?😵💦
硬くないのであれば張っているわけではないのでしょうか…?
とりあえず横になって安静にはしていますが、ここから切迫に繋がってしまうのではと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も突っ張る感じがして張ってるのかよくわからなかったのですが受診したら張ってるよって言われて安静中です。
張ってるんだと思います!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😵
    その時はお腹を触っても硬くなかったですか?😖

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くなかったんです!
    1人目から切迫で張りはわかるはずなのに硬くなかったので張ってないなあ何だろって思って一応受診したらエコーで張ってるって言われました🥲
    逆に病院行った後からお腹がめちゃくちゃ張るのがわかります。
    硬くガチガチになります🥲

もし心配なら一度見てもらったほうが安心かもです。
    私は子宮頸管結んでるのですが、開きかけてるって言われました、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りは分かっているつもりでいましたが、この硬くなくて突っ張る感じも張りなのですね😭😭😭
    里帰りで荷物を運んだりして無理しすぎました💦

明日健診なので診てもらおうと思います😖
    結んでいるのに開きかけることがあるのですか、怖すぎです😱😱😱
    詳しくありがとうございます!
    とにかく今日は安静にしておきます💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くなくても張ってるなんてびっくりですよね😱
    何が張りかわからなくなります。

明日検診なら安心ですね!
    安静にしててください😢

• 9月18日
ままり

同じく🐕散歩中に休まずスタスタ歩いてる時にお腹が突っ張ってる感じがして、思わず手で支えながら歩いたりしてたんですがそこまでカチカチじゃないし張ってるわけじゃないのかな〜って思ってました🥺上の子の時から張るっていうのがよく分からなくて😂
今回は仕事しながらの妊娠で普通に動きまくっちゃってるので、次の検診で相談しようと思ってます🥺!
答えになってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチじゃないけど突っ張る感じ、不安になりますよね…😱
    私も今回の妊娠で途中まで仕事してましたが、仕事しながらって絶対に無理してしまうしお腹も張るし難しいですよね😭

私も明日の健診で相談してみようと思います😢
    お互いに何ともありませんように😣

• 9月18日