※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム共働きで一人っ子の方、寂しかった経験ありますか?2人目悩んでいます。

フルタイム共働きお子さん一人っ子で小学生以上の方、もしくはご自身がフルタイム共働き一人っ子だった方、寂しかったですか?(お子さんの場合寂しいと言われましたか?)それとも週末にたっぷり家族の時間を過ごし好きな物買ってもらえて寂しくなかったですか?

2人目生活カツカツでも産むか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシングル家庭の一人っ子で、保育園は土曜日も通ってお迎えも最後、小学生では鍵っ子、週末は1人で留守番してました。
けど、それが当たり前だったので寂しさはあまりなかったです💡隣のお家のご夫婦も気にして下さってお家に招いてくれて、人のあたたかさがあったからというのもありました。

普通に平日フルタイムで週末は家族で居られるのであれば、そこまで寂しくないと思います💡また、親が居ない時に頼れる人(お子さんも信頼している人)が居ればより良いと思います💡