※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
妊娠・出産

35.36週で逆子が戻った方いますか?逆子が続き、逆子体操できず悩んでいます。

28wからずーと逆子で全く戻らず、ギリギリの35.36wで戻った方いますか?

今私がそうで、逆子が直りません😭
胎動もまだ下の方で感じる気がするし、切迫早産と張り止めを飲んでいるため逆子体操できません😭
鍼灸院にも一度行きましたが痛くて断念しました。

コメント

あっちゃん

30週で逆子になり
36週で戻りました😭✨✨

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

36w!ギリギリで直ったんですね‼️羨ましいです👶

• 9月18日
かじゅまま

1人目の時は32週目までずっと逆子でした👶🏻頭が重くなるから必然的に下に向いてくるよ〜って言われてて、、、

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

その後、逆子は直りましたか😭?

• 9月18日
めろ

1人目は35w
2人目は34wで戻りました!

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

2人とも逆子だったんですね👶😭 

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

38週 帝王切開予定日当日に治りました!

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

当日に治ってたんですね!凄い👶
    そういう場合って、帝王切開じゃなくなりますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は他にもリスクがあり先生と相談して結局帝王切開になりました🥲
    普通はそのまま帰って陣痛がくるのを待ちます!

• 9月18日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

そうだったんですね🥲

ギリギリで戻れば帝王切開じゃなくなるんですね🥲
    出来れば戻って欲しいな👶😭

• 9月18日
cocco.

同じく28週で逆子になり逆子体操で1週間後には頭位になりました。
その後すぐ逆子に戻ってしまいましたが、逆子体操の指示はなかったので、とりあえず左を下にして寝るくらいしかせず、(赤ちゃん右側にいたので)36週の検診でも逆子だったのでその日のうちに帝王切開の予約をしました。
38週の帝王切開当日のエコーでまさかの頭位に戻っていて、手術は中止で帰宅、結局予定日5日超過で生まれてきました😆

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

凄いですね😄帝王切開の当日に戻っていたなんて♡
    私も今、切迫と張り止め飲んでいるため、逆子体操禁止で😭
    色々携帯で調べて同じく赤ちゃんが右側にいるので左側を下にして寝てます😭
    明後日、検診なのでそのとき戻ってくれていればいいのですが・・🥲

• 9月19日
  • cocco.

cocco.

すいません💦返信する場所間違えてしまいました💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

いまだに逆子です🥹
しかも骨盤におしりがはまってるようなので戻りにくいと言われました💦

私も切迫早産で張り止め飲んでるので先週からゆるく逆子体操OKでましたが治らず...

直前で戻った!って方何人もいるみたいなので祈るばかりです🙏🏻🙏🏻

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

お尻がはまっちゃってるんですか😭?

私も今切迫と張り止め飲んでいるため、逆子体操禁止で😭😭

出来れば戻って欲しいです😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の横に足があってVの字でお腹にいるみたいです🤣想像したら可愛いですよね(笑)

まだ33週なので私より全然戻る可能性あると思います!お互い戻るように祈りましょう🙏🏻

• 9月20日
cocco.

当日先生にエコーしてもらってるとき、周りに看護師の方も何人かいたんですが頭位が分かった瞬間皆で「おぉーー!」ってなってました🤣
逆子体操結構しんどいですし、お腹も張るのでやってと言われてもやらなかったと思います笑
こればっかりは赤ちゃん次第ですが、頭こっちだよ〜と話しかけたりしてました笑
逆子わかった途端、あれだけ楽しみだった検診が急に不安になったのを覚えてるのでお気持ちよく分かります💦