※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん離婚された方、別居された方、理由はなんでしたか?これといった…

みなさん離婚された方、別居された方、理由はなんでしたか?
これといった決定的なものがなくて小さな事の積み重ねで無理になった人いますか?
酔ってベロベロになり家を汚す、でも暴れたりすることはない。
お給料はお小遣い意外は渡してくれるが給料が少ないときや家計がどうしても回らない時でもお小遣いは絶対に減らさないし勝手に課金をする。
家事育児は全くしない。
これはあまりにもしない、だらしない、子供が危険な目にあったなどでもう私からも頼めないのでやられたくない。
浮気は全くしない。
私は嫌いに片付けたいが旦那は全て出しっぱなし。
それを勝手に整備すればお前のせいで何かなくなったと言われるのでそもそも合わない。
など。小さな事の積み重ね。
性格の不一致で離婚された方いますか?

コメント

小さな積み重ねで生理的に無理になり2年別居して離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居するときにその理由を聞いた旦那さんはすぐに納得してくれましたか?

• 9月18日
ママリ

家事育児全くしないって小さなことですか?
私としては立派な離婚理由に見えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは小さなことではないですね!
    精神的にやられていて何が正しいのか、私の器が小さいだけなのか何がなんだか分からなくなってきてしまって。
    多分それを言えば「俺は働いて浮気もしないのに」と被害者面すると思います。働くのも浮気しないのも当然のことなんですけどね…

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そんなに精神的にやられてしまうくらい旦那さんに対してストレスが積み重なっていたら、離婚もしたくなりますよ💦
    性格の不一致で離婚している方大勢いますよ☺️
    働いて浮気もしないって普通のことですね😂💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて救われます😂
    周りにそういう人が居なくて私が我慢足りないのかと💦
    そうですよね、それを偉そうに言われて思考停止です笑

• 9月18日

家事をしないことは離婚事由にはなりませんが、育児をしないことは本来親としての義務ですので「悪意の遺棄」と言い離婚事由として法的に認められてます。

なのでもちろん離婚協議だけなら理由なんて何でも良いですけど、調停とかするなら使えるものは使って主張された方がいいです😌

ちなみにうちは、性的DV・モラハラ・報連相が壊滅的にできないなど価値観の違い・育児に協力が得られない・借金があるなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児はしてもらわないとと何とかやっていましたがいくら言っても子供が小さい頃に沐浴のお湯を入れてと言っただけでキレられ、何度も外で危険な目に合わせてとされたら頼むのも嫌になってしまって。
    もうやってほしくないと言ってしまっていても大丈夫なんでしょうか…
    他にも理由はありますが笑

それはもう一緒にいたくないですよね😭
    私も行動できるように頑張ります😫🙏

• 9月18日

退会ユーザー

ママさんの自己都合(ご主人が手伝おうとしても自分が全部やりたいからやらないで!みたいなやつ)で言ってるわけではなく、きちんと理由があってのことなので大丈夫です。もし離婚調停することがあれば、後出しは心象良くないのでそのことを出来事として話しておくといいです😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えていただいて助かります🙏
    もしそうなったときはそのようにします!
    ありがとうございます🙏

• 9月19日