※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

夫が子どもに厳しく、私はその対応に悩んでいます。特に、夫が短気で子どもを怒り、私の意見が通りません。上の子を優先してほしいのに、夫は下の子にばかり気を使います。

【夫の子どもへの対応について悩んでいます】

夫が子どもの行動を監視して
すぐに口を出すのがしんどく
私自身耐えられなくなっています。

元々躾に厳しいタイプで家で走ったり
飛び跳ねたりその都度注意しています。

家で走ることはいいのですが
子どもが外から帰ってきて
首に巻いてた保冷剤を冷凍庫に戻してから
手洗いしようとしたら

冷凍庫を開けた時怒鳴りつけ泣いてしまいました。
その前に車の中で息子に「めんどくさ!」って
言われたのでイライラしてたんだと思います。
(息子はめんどくさいの意味をよく分かってない)

息子は言われなくても手は洗うし
なんでそんな短気になってしまったのか
息子ばかり怒る夫に幻滅しています。

私は上の子を優先して欲しいのに
女の子ってこともありすぐに下の子を抱っこしたり
そこも何度も言ってるのですが
納得していません。

コメント

しみしみけーき

ありますね、辛いんですが
これはママがこどもをフォローするしかないと思ってます。
言っても変わらない人は変わらないです、うちもそうです、臨床心理士さんが保育士さんが言ってた、とか全く聞く耳持たないですし……😥

  • あたん

    あたん

    そうですよね😭
    保育士が〜とか言っても
    全く聞かないです💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいです。旦那が子供を怒鳴りつけたら、私がそれに対して旦那に怒鳴ります。毎回毎回やるので、旦那が、もう俺は怒らんから勝手にしろ!って言ってきたので、誰もあんたに怒ってほしくないし、理不尽なことばっかり言うてくるな!ってとこまで来ました😊
なので、旦那が怒り始めると怒らんのじゃないの?って本人に言って娘を別のところに連れて行き、ダメだったことを私が叱ります。

理不尽に旦那の気分次第で怒られてるのを見てるのは私には出来なかったので、こうしました。旦那には正論攻めで怒りまくってます。

  • あたん

    あたん

    私が子どもに怒るから
    パパは怒らなくていい、
    私の言うこと聞かなかったら最終手段でいい
    と言っているのに
    毎回口出していて辛く私も夫に怒ってしまいます。

    私も別のところに連れて行きます!

    • 9月18日