※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が交通事故で相手方が悪いと思い、通院したいが保険会社から整形外科のみと言われて困っています。物損から人身に切り替えると点数が引かれると言われたそうです。

交通事故について。

友人の話なんですが、ぶつけられ10対0で相手方が悪いみたいです。
頭痛や痛みがあり通院をしたいみたいなんですが、相手方の保険会社に整形外科しかダメ、整骨院は併用出来ないと言われたみたいで、
仕事があるので整形外科は時間が難しい、近くの整形外科は電気治療しか出来ないので揉みほぐしなどもしてほしい。
などの理由でも整形外科しかダメなんでしょうか?保険会社はあいおいニッセイ同和損保です!!
あと、いま物損で、人身に切り替えると、友人も点数が引かれるよーと言われたみたいで、そんな事あるんでしょうか??

コメント

いーいー

点数引かれる話は警察側の話ですか?
10:0で相手側が悪いなら人身に変えても御友人は点数引かれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!警察の方に言われたみたいで🥲
    そうですよね、事故られて点数引かれるとか意味わかんないですよね(笑)伝えます😊
    ありがとうございます🙇🙇

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

10:0経験者(被害者)です!

10:0なら人身に切り替えた方がいいですよ。で、一度整形外科受診(その後も定期受診リハが必要と診断を受ける)→症状固定まで接骨院通えばOKです!

ご友人側の保険会社に仲介してもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🙇
    会社の社用車で事故られたみたいで、自分側の保険会社に言うには、上司を通さないといかないみたいで🥲🥲
    でも伝えます!!ありがとうございます🙇

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

整形外科をまず受診したほうが良いと思います。わたしも併用も転院も駄目でした。あと結構、事故というと診てくれない接骨院などありますよ。

なんて人身に切り替えたら点数引かれるんですか😅うそでしょ。

はじめてのママリ

とりあえず整形外科て見てもらい先生の許可があれば接骨院に通えると思います!
最近事故にあい整形外科と接骨院セットで通ってます😊
保険屋に聞いたところ整形外科の先生の許可があれば、、
という感じで言われました!ただ整形外科の先生によっては接骨院との併用嫌がる人もいるみたいです( ; ; )

ままり

10:0で友人の方に罰が発生することはないと思います。💦

私も事故で通院してますが私の通ってる整形外科は接骨院との併用はダメです💦

• ままり

ままり

私の通ってるとこは理学療法士さんによるリハビリもあるからかもしれませんが😌

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

10:0は人身にしても点数は加算されません。
整形外科にしか行けませんとは病院も保険会社も言う事あります。
仕事の都合でってのは保険会社からしたら休業損害出るし痛いなら休みなさいってのが事実です。
なので職場の近くで通える整形外科に変更するべきです。
休めなくても早退遅刻で済みますしそちらも休業損害は出るのでおすすめします🍀*゜