※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の目の下のクマについて、貧血が原因であっても元気なことは普通ですか?耳の後ろのしこりや心配事もあり、原因がゲームや貧血か不安です。

【4歳の子どもの目の下のクマについて】

4歳の子どもの目の下のクマ(赤紫)が目立ちます💦
目の下にクマができるくらいの貧血でも、普通に走り回って元気なことって普通ですか?

ちょうど耳の後ろもリンパ節の腫れでしこりがあり(受信済)、
これは増えたり大きくしなければ放置でいいと言われたのですが…

私自身が心気症で、しこりの件もあり隠れ貧血で何か悪い病気だったらどうしようと胸がザワザワしてしまいます…

スマホやiPadでのゲームは日常的にしているので
それが原因なのか隠れ貧血なのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳の息子もすごいクマあります💦
息子はアレルギー持ちで、アレルギーある子はよくあるらしいんですが、私もよくならないかなぁ🥲とどうしたらいいかって感じです💦
息子もゲームや動画は周りの声が聞こえなくなるくらい真剣に見てやってるので、瞬きが少ないのも原因なのかな?とか。
答えになってなくてすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    うちの子はどちらかというとアレルギーとはほぼ無縁なんです💦
    病院は受診されましたか?
    確かにタブレット系は声が聞こえなくなるくらいなので、瞬き少ないのはあるかもしれません😣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あとは顔の作りがなりやすい子もいるらしいです。あとは遺伝とか…
    色々原因あるから難しいですよね。私も一時期貧血かなと思いましたが鉄分とってるし😔

受診は過去にしたことありますが、瞬きが少ない子かなぁくらいでした😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、偏食だけど魚は大好きだから鉄分不足でもなさそうで😞
    受信した際は特に血液検査などはしませんでしたか?

• 9月18日