※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお宮参りとお食い初めを一緒にする際の食器についてアドバイスをお願いします。お食い初めセットや後々離乳食にも使える可愛い食器について教えてください。楽なセットを買うか、お店に行くか迷っています。

【生後3ヶ月のお宮参りとお食い初めを一緒にする際の食器についてのアドバイスをお願いします】

生後3ヶ月になる女の子のお宮参りとお食い初めについて質問です👧🏻
お宮参りとお食い初めを一緒の日にしてしまおうと思っています。
お食い初めセットや食器を買って自宅でされた方、どんな物を買いましたか?
お食い初めセットが楽なんだろうなあと思いつつ、後々離乳食にも使える可愛い食器(名入れできるものもありますよね)を買うのも良いなあと思っています。
でも鯛をあとで鯛めしにするのとか面倒くさくないかなとか思っちゃって...笑
でもやっぱり楽なのはセットを買うかお店に行くかですよね😂
なるべくそんなに高くなくでも思い出に残るようにしたいので何かアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで使い捨てできる容器の物を
購入してやりました☺️

はじめてのママリ

自宅で、自分たちで作ってやりました!赤ちゃん本舗に売ってある食器が4000円くらいした気がします🥲
次やるなら、ネットでセットのものを買うと思います笑
作るのは思い出になるかもですが、結構お金かかっちゃうかもです😌

ろな

楽天で容器セット(プラ)のものを買いました!
解凍、チン、湯煎するだけ、で楽でしたし美味しかったです!
鯛は終わったらそのまま炊飯器突っ込んで鯛めしにしました😊💓

• ろな

ろな

食器は、このままでも良かったんですが、
    出産祝いでもらったtotteのものをつかいました!
    個人的にはワンプレートにしたら
    可愛さ増しで良かったです🥰
    鯛の台はセットに付いてたものです🙌🏻

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこないだ同じやつ買ってやりました☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
ネットでレンチンするものを購入しようかなと思います✨
思い出に残るように楽しくお食い初めしようと思います🥰