※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがり、朝早く起きるようになり、スケジュールが狂って困っています。眠くて悩んでいます。

8ヶ月15日の息子ですが、8ヶ月なる少し前から明け方の3時~4時に起きるようになりました💦
以前は20時に寝て6時まで夜通し寝てくれていたのですが…😵‍💫
寝る前のミルクの量を増やしたら少しの間は5時半くらいまでは寝てくれていて、3時~4時に起きてもミルクを飲ませたら6時近くまで寝てくれていました。
けれど、4日前くらいから4時に起きてミルク飲ませても寝なくて寝かしつけても全然寝てくれなくてそこで起床になります😓
当然朝起きるのが早いと20時~6時まで夜通し寝ていたときの1日のスケジュールからズレてきて、離乳食やミルクの時間もズレます😓
寝る前のミルクは満腹まで飲ませているのでこれ以上増やせなくて😓
こういう時期なのか、それともミルクや離乳食の量が満足できていないのか…
朝早すぎて私も眠くて眠くて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントしてしまいました😭😭
我が子も8ヶ月入ってから朝4時起きが定着してしまって、そこから寝ません…
本当にこっちが眠くてしんどいですよね…
今日も4時起きしてきてめちゃくちゃ寝不足です🥹

色々調べてみたのですが、8ヶ月頃の赤ちゃんあるあるみたいで、時期的なものらしいのですが、そうとはいえしんどいですよね💦
我が子はミルクや離乳食増やしても、寝かしつけの時間を少し遅くしても早朝に起きてくるのでどうしたものかと悩んでます…

• ままり

ままり

息子も今日も4時に起きました😭
    15分くらいは1人でゴソゴソして遊んでいますが、飽きて泣いてミルク飲ませても寝ませんでした😮‍💨
    8ヶ月の赤ちゃんあるあるなんですね…
    息子も離乳食増やしても寝る時間を遅くしても朝早くに起きます😫
    せめて5時までは寝てて欲しいです🥲

• 9月18日