※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省先で離乳食を食べる際、余った分の処理について義両親との関係が気になります。どのように対応すればいいでしょうか?

義両親宅へ1泊2日で帰省するのですが、離乳食が始まって初めての帰省になります。BFを持って行く予定ですが、家であれば残りは冷凍となりますが、帰省先だと余った分はどうしてますか?
1度の量そんなに食べないので全食同じものにしたとしてもあまりそうです。
義両親とはあまり気軽になんでも言える間柄ではありません。

コメント

ママリ

二回食ですかね?
一回食だったらその日だけはあげないってこともできますが、二回だとあげといたほうがいいかなーって思っちゃいますよね😅
でも、もともとそんなに食べないのであればその日だけなしにしちゃっても大丈夫とは思います!

私は一回食で義実家行った時、キューピーの瓶のやつ持って行って、半分使って、残ったのはそのまま蓋して冷蔵庫保存させてもらいました😅
次の日チンすれば平気かなーって笑
もし嫌だったら、残ったら捨てる!って感じで行くか、粉?タイプの野菜とかスティックになってるやつ持って行くと使えると思います!

はじめてのママリ🔰

わたしならそんなに量食べないなら1泊くらいなら離乳食なしにするかもです😂

えるさちゃん🍊

タッパー持っていって残り入れて保管させてもらいます😊