※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が通信教育をしたい。楽しく文字や数字を学びたい。保育園に通っている。おすすめはありますか?

子供が文字や計算に興味が出てきたみたいなので通信教育をさせたいと思っています。

おすすめありますか?

共働きのため通塾ではなく、通信教育で考えています。
小学校に入る前に楽しく文字や数字くらい分かっていればば良いかなくらいに考えています。
お勉強はいっさいしない保育園に通っています

コメント

ひろ

フルタイム共働きで、スマイルゼミやってますが、ちょっとやるのにちょうどいい分量なので、適度に楽しくやっています🥰

たーん

うちはチャレンジタッチをさせていますー!
馴染みのキャラクター〈しまじろう〉などが出てきて可愛いですし、内容的にもそゆなに難しくないので、息子も積極的に毎日やっていますよ☺️

年中の時から始めましたが、去年度までは年中講座がなくて、1学年上の年長講座を先取りでやらせていましたが、年中児でもできるくらいのレベルの内容でした😉!今年からは年中講座もできたので、年中講座の詳しい内容はわかりませんが、きっと楽しいのではないかなと思います💓

咲や

うちは幼稚園からZ会やらせています
幼児はかなり簡単ですよ☺️