※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料に対して私の負担が大きすぎて、生活が苦しい。毎月の支出が多く、私のパート代では足りない。旦那からの依存が強く、ストレスで夢にまで影響が出ている。

【旦那の給料について、私の負担が多すぎる】

旦那の給料に対して
私の負担が多すぎる。

旦那(正社員)
給料25万
私パート10万
財布別

毎月、旦那は家賃、食費1万前後
残りは自分のカードローンの支払い等
今月は旦那の給料から払う出費が多かった為

生活費は貰ってません。

私の方から食費、光熱費(電気、ガス、水道)
自分の携帯代、旦那の携帯代
旦那から給料足りないと言われ貸した45000円

プラス、旦那のガソリン代なども
私の給料から。

今月もひどいですが、ほぼこんな
生活が続いてヒモ男と暮らしてるぐらい
毎月金、金って無くなれば私に言ってきます。

私も月〜土 週6で仕事して
家事、育児もしながら自分の物も買えず


毎月足りなければわたしが出してくれると甘えて
食費も光熱費もこっちが、
出さないいけない意味が分からない。

完全に財布別の方パート代は
何に使われてますか?

10万ぐらいのパート代では私も全然足りません。

毎月、毎日
金ないばっかり😥

そんな事ばっかり言われ続け
とうとう夢にも金ない、金貸してって
夢を見るようになりました。

起きる度にゾッとしてまただ、って
怖くて恐怖に怯えてる日々です。

コメント

ママリン

旦那さんは何にお金を使っているのでしょうか??
財布一緒にするのは考えてないんですか🤔
一度どんなことにいくら払ってるか書き出してみたらいいと思いました✍🏼

そして週6でお給料10万って、1日の時間が短いとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は義親
    旦那の父親に生活費を助けてと言われ貸したと言ってました。
    私は、扶養内なので
    週6ですが時短勤務です。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の父親が
    一人暮らし、貯金無し
    来月の
    年金までの生活が出来ない等で
    私達夫婦に生活費を助けて欲しいと言ってきたりするのもうんざりです。

    • 9月18日
deleted user

お小遣い制には出来ないんでしょうか?
20万近く使っておいてそれでも足りないと言ってくるって、どんなお金の使い方してるんでしょう💦
今のまま好き勝手使える状態だと、収入が増えてもあればあるだけ使われると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年から給料が上がる話になってますが、今までがこうなので
    あればあるほど使うと思います。

    本人が給料管理してて、給料口座の
    カードを私に渡さないと
    言い張るので私が管理するのは難しく、お小遣い制にはできないのです。何度言ってもカードを渡してくれないので…

    • 9月18日
deleted user

別やめてきちんと管理した方が良いのではないでしょうか?
別ならそれぞれがきちんと資産増やすくらいきちんとやってるのかなと。
週6パートならもっと稼げると思いますし、10万ならもっと効率良い働き方あると思います。

ママ…

旦那さんいる方がお金かかりますね💦

奥さんに負担ばかりかけて、怯えながら暮らすより、市営住宅に住んで扶養手当貰いながら働いた方が負担少ないと思います。

簡単に別れた方がいいとは言えませんが、義親も負担になっているようだし、心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月給料はすぐなくなった
    って私に言われ続け、いつも
    私の給料、貯金から少しずつ出してる生活が続いてもういないほうが
    お金かからなくていいです。

    • 9月18日
わんこ

主さんが旦那さんのお給料管理しない限りずっと続きますよね?
無理なら扶養内ではなく扶養外で稼ぐしか方法ないと思いますよ😅
週6で扶養内なら、週5で7時間とか働けば手取り14.5万いくと思います💦

ママ

食費や光熱費は高くなってますし、その2つだけでも10万オーバーしそうなイメージです。
家賃が凄い高い以外はこの配分はおかしいと思います。主さんが旦那さんの2倍稼いでるぐらいしないと。
同じ収入でもおかしいかなと思います。

お小遣い制しかないと思いますし、このままだと貯蓄も心配です。

  • ママ

    ママ

    我が家もカード等もらってなく、給料日以降の土日に現金で貰ってますので、現金もらったらいいと思います。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に言っても出せる金ない!!
    それしか言いません。
    それでも生きていく為に食費、光熱費は最低でもかかってくるし
    旦那の携帯2万も負担。これもほぼ毎月。生活にかかる全てのお金は
    私持ち、+私は自分の車のローンも
    組んで今自分の給料から出してます。

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    何故ないのかクリーンにしないといけないかなと思います。
    携帯代は払わなくていい気もしますが。
    お金がないで払わなくていいなら主さんもお金ないで払わなくていい道理になってしまいますが。
    なので、なぜお金がないのか、収入と支出を明確にするのが1番だと思います。

    • 9月18日