※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、マックで子供椅子を貸し出した行動について、他人に迷惑をかけてしまったか心配しています。反省しています。

私の行動変でしたかね?
昨日マックに夫と3歳と1歳連れて行きました。店内で空いてる子供椅子が2つあったので両方とも使って食事してました。しばらくしたら多分2歳ちょっとぐらいの子を連れた夫婦が入ってきたのですが子供椅子が無かったので普通の椅子に座らせて食べさせようとしてました。
うちの上の子は子供椅子無くても大丈夫そうだったので消毒してその夫婦のところに持って行き、「良かったら使ってください」と言いました。
その一連を見ていた旦那が、
・所定の場所に置いとけば自分たちで取りにくるはずなのにわざわざ持っていくなんて恩着せがましいと思う人もいるかもしれない。確かに子供椅子の置き場所はその夫婦のすぐそばでした。
・もしかしたらありがた迷惑かもしれない。ああやって持ってこられたら使いたくなくても使わざるをえない。
っていうようなことを言われました。確かに自分は良かれと思ってても相手にしたら迷惑なことありますよね💦ちょっとおせっかいだったかなと反省はしています💦
その夫婦は助かります〜と言って使ってましたが…

コメント

deleted user

旦那さんの行動派です!!知人の子は子ども椅子のベルト嫌がるので普通椅子に座らせたい派らしくて…そういう方もいるので、所定の位置が良いかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦そういう方もいるだろうなぁと思います✨所定の位置に戻すのが無難かもですね💦

    • 9月18日
はじめてのママリ

使ってたのに所定の場所に戻してもらっちゃったらお礼も言えないし気を遣わせちゃったかなと逆に気になります💦
声かけてもらってありがたかったと思いますよ😊
もし本当に必要ないのであれば、うちは大丈夫なので使ってあげてくださいって言えますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると嬉しいです☺️旦那に言われてもしかしたら使いたくなかったかもと思って反省してました💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私なら、いらなければお礼を言いつつ断ります😀!
いらなかったとしてもその心遣いにほっこりすると思います。
世の中いろんな人がいるので、もしかしたら恩着せがましいというか
ありがた迷惑に思う人もいるとは思いますが
それは少数派ではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断っていただいても全然大丈夫なんですよね🙆‍♀️きっと少数派ですよね😥

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

良かったら使いますか?の聞き方の方が、いらない時も断りやすいかなと思います。
でもなかなか声をかけてくれる人もいないので、使わなかったとしてもその気持ちだけでも嬉しいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその言い方なら断りやすいですね☺️
    そう言っていただけて嬉しいです😭

    • 9月18日
k

私は変ではないと思いました😳✨
旦那さんの言っていることも分からなくはないですが!
感じ方の違いなのでどちらもおかしいってほどではないかなと✨
私の感覚だと、自分達が来たタイミングでまだ食べてる親子が何も言わず子供椅子を所定の位置に戻していたら、あれ?うちの為にかな?💦と気になってしまうので、どうせなら声掛けもらったほうが有り難いかなと思ってしまいます!必要なければ断りますし…!
恩着せがましいというより、親切な人だな🥺と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると嬉しいです☺️確かに旦那の言うことも納得なのでいろんな考え方の人がいますよね💦

    • 9月18日
ママリ🔰

私だったらその行動とお気持ちが嬉しいです!😊
実際使わないとしても、ありがとうございます!うちは大人用の椅子で大丈夫です!お気遣いありがとうございます!と伝えると思います😊
使って使って~!って強引に渡されたら、え?何?って思いますけど、そうではないですし、主さんの気配りは素敵です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていだだけて嬉しいです☺️使わないなら断ってもらって構わないと思ってました😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしだったらめちゃくちゃ嬉しいです✨

というのも…以前わたし1人で4歳1歳を連れてマックに行った際に、2つある子供椅子を2つとも使ってみえるお客様が居て
店員さんが『お子様の椅子お持ちしますね😊…あっ💦(2つとも使ってる…)』となった場面があり😅
実際にはそのお客様は食事は終わっていて、1歳くらいの方の子は椅子からおりて抱っこされていたのですが、子供椅子は席に置いてある状態…
『空いたらすぐにお持ちしますね』と店員さんも仰って下さいました

比較的近い席だったのでそのやり取りも聞こえていたのか、暴れる弟を抱っこしながらなんとか食べているこちらの様子をチラチラ見ながら夫婦でニヤニヤ…ちょっと嫌な感じでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと嫌な感じですね💦💦使ってないなら尚更譲って欲しいですよね🥲

    • 9月18日
ぴぴ

私も旦那さん派ですね😂
言っても早い者勝ち、タイミングもあるし
子供椅子なければ仕方ないって思うほうなので
わざわざ持ってこられるとちょっと困惑します😅
必要なければ置き場に戻してくれたら欲しければ取りますし…☝️

余程大きい子を座らせてたわけじゃないし無理に譲る必要もないかなーとは思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう感じる方もいらっしゃいますよね💦親切心も相手にはどう映るかって難しいですね😅いろいろ考えると何もできなくなりそうです🤣

    • 9月20日