※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの必需品、水通しのタイミングについて教えてください。5年ぶりの妊娠で何も残っていないため、全て新調することになります。現在30週です。

赤ちゃんのガーゼとか、肌着とか、洗剤とか、いつ頃から揃えて、水通しとかいつ頃からしましたか?

5年ぶりの妊娠、もう忘れました😂
何ものこしてないので、全部買うことになります。

今は30週です。
心ない回答、意地悪な回答は不要です。
よろしくお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入ってから用意したので
34週くらいでした!
水通しも用意した数日後にしました☺️

🦄🦋

30週くらいから徐々に揃えていきました!
水通しは37週頃にしましま😂

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

33wくらいまでに大きな物産後すぐ買えない物は揃えました!
水通しは35w〜36w頃の間に済ませました🙌🏻❤︎
私も5年ぶりの出産だったので上の子の物は何も取っといてなく..必要なものは全て買いました😂

3S_n

水通しは37週でしました!
揃え始めたのは1人目は安定期入ってから
2人目は妊娠後期
今回はまだ揃えてません!笑

あんちゃん

お下がりがあったので余裕ぶっこいてましたが、普段の家事をこなしつつ、お天気みつつなのでやっとやることが落ち着いてきたかなって感じです🤣お腹張りやすいので、もっと早くやればよかったなと思うので、もう動き出していいと思います❤️

ほたて

あと数日で30週になるので同じくらいです😊
ガーゼや洗剤諸々、6ヶ月頃〜少しずつ増やし、今はすべて揃っています。
水通しは先週終え、ほこりが付かないように畳んでしまいました🌱
突然入院や安静指示が出た場合、出来なくなると困るので早めにわたしは済ませました🌈