※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々親とは波長が合わないとうか苦手なタイプなのですが、育児中に電話…

元々親とは波長が合わないとうか苦手なタイプなのですが、育児中に電話したりしてみて、せっかく育休中で時間があるからと帰省してみました。
やはり無理でした、予定ではあと1週間あるけど、もう帰りたい、、、
ただ子供らは、じじばば大好きなので、いい思い出もつくってあげたい、、、

わたしは、小さいときから親のせいで、祖父母と疎遠にさせられたり、愚痴を聞かされたりしていたので、絶対にそういうのは子供にさせたくなくて、孫と祖父母の関係は維持したいです。
今後どんな感じの距離感がいいのか悩んでいます。

コメント

ゆめ

私も実家に帰るの正直嫌だし毎回ストレスですが、
まあ孫はみたいだろうなと思って帰ってます💦💦
自分が逆に子供に親無理やから帰りたくないと思われたら嫌だな〜と無理矢理相手の気持ちになって嫌々帰ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね😭うちは孫は可愛がっているので、孫はじじばば大好きなんです、、、
    やっぱり子供のために我慢ですかね。

• 9月18日
はじめてのママリ

母親と仲悪いです💦
母は孫可愛い!というタイプじゃなくて、「まだこれもできないの!?育て方ダメなんじゃない?」みたいなこと言うので、6年ほど疎遠です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お子さんは、もう慣れちゃってる感じですかね??
    うちは放置しようとしても、毎週のように「これいるー??」とおもちゃや服などを買ってあげたいと電話がきて、月1でまとめて送ってきたりするので疎遠にはできなくて😅難しいです。

• 9月18日
めいめい

同じような感じのことをされ苦手です💦
ラインも見るだけで疲れがどっと出ます😔
物も勝手に買ったり送られて来ましたが、趣味じゃない、物を増やしたくないで今は断ってます
私が子どもの頃お下がりやセールばかりで買ってもらった記憶がなくて今さらと何してるの?と思ってます😅💦
愛想尽かしてしばらくブロックしてたら、勝手に荷物送られてました
そういうところが嫌われるんですよね💦

飛行機使うような遠距離のため年1で帰省しますが、2〜3週間滞在して1週間は愚痴聞かされて本当イライラしてお互いに口聞かなくなります💦
なので、今は必要最低限しか連絡取らない
基本通知オフ未読スルーでメンタルに余裕ある時にみる
娘が電話する!と言ったタイミングで電話する(不思議なことにないんです😅)
ようにしてます💦
娘の自由なので、ばあちゃんに会いたいと言われたら連れてくかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは断ったらそれでまたキレて面倒なので、、、主人と相談して貰えるものは貰おうということになりました(笑)

これをしないでほしいということを自分の信念だけで「やれ」と言ってくるので本当に疲れてしまって。あとはヒステリーで、1日の大半は否定的な言動をしてます😅

たしかに子供が会いたいというタイミングで考えるのがいいかもですね、、うちも飛行機の距離なのですが、育休中で時間があるので今回は長期滞在してしまい失敗しました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに未読スルーをすると主人にまで連絡がいきます(笑)

• 9月19日