※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との妊娠中の体型変化に関する喧嘩について相談です。妊娠中の自分に配慮を求めたが、夫は自分の不安を伝える権利を主張。他の意見も聞かず寝てしまった。同じ経験がある方の意見を求めている。

【夫との妊娠中の体型変化に関する喧嘩について】

愚痴吐き出させて下さい😞
説明が苦手かつ感情が荒れたまま書いているので乱文、長文お許しください…。

昨晩夫と妊娠中の体型変化の事で喧嘩になりました。

妊娠中期の頃も一度乳首の色の変化をしつこくからかわれ、私が泣いて怒り、もう妊娠中の身体の変化に対しては何も言わない事を約束させたばかりでした。

昨晩はお風呂あがりお腹が張ってしまい、脚のボディクリームを塗る体勢がキツかったので夫に頼み塗ってもらいました。
その際に「こんなふくらはぎ太かった…?」と引いた感じで言われその後も「俺より太い」など言われました。
私は妊娠中の体型変化はしょうがないと思っているので「もう10キロ近く増えてるからね。妊娠中で脂肪蓄えやすくなってるから仕方ないじゃん」と言いましたが、夫はあまり納得していない様子で「お腹だけじゃなくて脚もこんなになる?」「俺の兄の嫁みたいに産後デブになってほしくない」と不貞腐れたような態度で言うので流石にプチンときてしまいそこから口論になりました。

私は妊娠中の自分にもう少し言葉の配慮をして欲しいだけなのですが、夫は「自分も妊娠中の妻を持つ事が初めてなのだから自分の不安を伝えて何が悪い?自分自分ばかりでお前は自分勝手だ。じゃあもう今後何か思っても何も言えないし言わない!Twitterで見る他の妊婦はそんな脚じゃなかったからお前の努力が足りないんじゃないんか?」と言う考えのようです。私が怒ることを分かっていてそれでも敢えて言ったんだからその事の意味を考えろとの事でした。

あまりにも自分は悪くない!といった感じだったので「自分のお母さんや子持ちの親友にこういう事があったんだけどって相談してみたら?」と言うとそうする。と言って寝てしまいました。

私と同じく妊娠中の方、妊娠を経験された方このような経験はありましたか?この話を聞いてどう思いますか?私が上手く受け流せば良かったんでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

かな

貴方の方こそ妊娠中の妻にストレス与えて何考えてるの?って言っといてください‼️(^ω^ꐦ)
脚の太さなんてむくみでパンパンになるの当たり前です。
Twitterで見てる人種はモデル系の選ばれし人達か加工してるかなので比べちゃダメです🙅‍♀️
もし夫がそんなこと言おうもんならブチ切れます🤯笑

ななこ

いやーありえないです😅
ご主人、ただ太ることと妊娠して体型が変わることの意味をはきちがえてません?
妊娠中に見た目ってそんなに重要ですかね?
お腹の中でもう1人育ててるんですよ。
これから命懸けで出産する人に言う言葉じゃないです。
そんなこともわからないような男、捨てたくなります。
Twitterに載せるような妊婦と比べないでほしいです。
てか目の前でお母さんや子持ちの親友に相談したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人全ての発言がありえないですし、私なら子どもが生まれてからも許せないです。

あなたの子どもをお腹で10ヶ月も大切に守ってるんですけど、そのための体型変化がそんなに重要ですか?
体型を気にする暇があったら、奥さんの体調をもっと気にかけてあげて欲しいです。

ぜひ、ママリのコメントをみせてほしいところです😅

kikki

太るのは当たり前、体型崩れるのは当たり前ですよね🤣
産後見返してあげましょう♡

うちの旦那は、妊娠中は体型も変わるし、乳首の色も変わったり、、するのが神秘的でいい🥹と言います笑

みかん

旦那さんがありえないと思います🤯

Twitterで見る他の妊婦って何ですか😂?
他の妊婦の足見てるのが気持ち悪いと思います...
言い方酷くでごめんなさい🥲

はじめてのママリ🔰

ありえなすぎます!!
聞いてて腹が立ちます🥲
妊娠中は体型変わって当たり前ですよ。

はじめてのママリ🔰

だよね?😭と共感できるコメントしかなくてすごく胸がスっとしてます。今思い切ってママリのコメント見せちゃいました!夫、今は反省してるようです。みなさまコメント本当にありがとうございました🙏