※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4.5ヶ月の子供にどのサイズの洋服が適しているか教えてください。生まれた時の体重や成長具合も考慮しています。

1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
1歳4.5ヶ月だと洋服はどのくらいを着せてましたか?

来年の夏に着せたい服を見つけたのですが、70-100まで各々サイズがあり、どれを選べば良いかわかりません。

生まれた時は2キロ代、3ヶ月で5キロ。小さめの子です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

成長スピードはそれぞれなので難しいですね😵
息子は今年4歳で95です🙌
なので70、80が無難かと思います💡

moon

今1歳4ヶ月の子は80着てます😊
小柄な子だと2歳過ぎるまで80着てたので、来年用なら80がいいかなと思います🤔

ひろ

1歳4ヶ月は80がジャストでしたが、夏服なら90も着られました🙆‍♀️
下の子まだ90着れるので、90買えば2歳すぎまで着れるかもです。

姉妹のまま

成長曲線の下の方の長女は80を着ていました😊
小さめちゃんなら80でいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

80を着せてます。ピッタリというよりか少し余裕があります。
うちも小さめの娘です。
夏服なら半袖トップスに限り90もいけるかもと何着か買いましたが、物によってはやっぱり大きかったです。
ボトムス、ワンピなどは90大きすぎて買ってません。
これから買う冬服も本来なら90買いたいのですが上記の理由から普段着のロンTやボトムスはまず80を数着買おうと思ってます。
来年夏も80の夏服ギリギリ着れるものありそうな予感してます😊

みぃ

3キロで生まれて3ヶ月に5キロの小顔の長女は70着てました😊

女の子の服って物によって全然雰囲気変わるんですよね😂
首が詰まってるものなら80でいいかもです😊
首が広いものならだらしなく見えちゃうかも?

次女は3ヶ月で61センチ6500あったので今年の夏は80でも普通のTシャツは丈が短かったです😂
が、裾にレースとかチュニック系とかだと80で首が詰まってる服なら90や100(Tシャツをワンピース風に)着せたりもしてました😄

個人的には80かな?と思います😊

ママリ

来年の服は80-90買ってます😊
7ヶ月で6キロ弱の小さめです😊

3-613&7-113

大きめ長女90〜100・小さめ次女70〜80です。