※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが早起きで困っています。寝かせても5時台に起き、日中は短い睡眠を繰り返しています。早起きの対処法や1日の流れを教えてください。

【生後8ヶ月の赤ちゃんの早起きについて】

生後5ヶ月頃から5時台に起きています(TT)
夜は7時半から8時に寝ているので早すぎるのかと思い9時頃に寝かせてみても5時台に起きてしまいます💦
そのうち寝てくれるようになるのでしょうか?
また、早起きなので7時半から8時には眠くなりそこから30分から1時間朝寝してしまいます。
お昼寝も長くても1時間半で40分くらいで起きるのことが多いので1日に4回ほど寝たりします💦
5時台に起きてしまう方、1日の流れを教えてください💦

コメント

ままり

7ヶ月です👶🏻5時半に起きます!
寝る時間も同じくらいで、朝寝は9時頃から1時間くらい、お昼に2時間くらいの2回か、お昼寝も1時間で起きたら夕寝30分くらいします!
なので2.3回寝てます!
せめて6時過ぎに起きて欲しいですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    5時半に起きても9時頃まで寝ないのすごいですね😆
    夜寝たら5時半まで起きませんか?
    うちは3〜5回は泣いて起きるのでそれで5時起きはこっちの体がしんどくて😂
    切実に6時台に起きてほしいですw

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    夫が7時に起きて8時過ぎに出ていくので、眠そうですがテンションあがっちゃうのもあります😂

    絶対2回起きます😮‍💨
    2ヶ月から夜通し寝る子とか見ると、うちの子はなぜ...!って思ってしまいます😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがいるから起きてられるんですね😆

    2回起きるんですね!!
    本当にそれ思います!!
    同じくらいの月齢で結構朝まで寝てる子が多いので、なんで、、って私も思ってしまってます😂

    • 9月18日
ぷっぷ

うちの子も最近まで5時でした💦ちょっとキツいですよね😣私も嫌でしたが超規則正しいですね‼️いいこ‼️って先生に言われてからめっちゃいい子なんじゃん💓と思って一緒にお昼寝、寝る時間も同じくらいに頑張ってしてました☺️今も5時の日がありますがお昼寝たくさんしよーねーなんて思いながら過ごしてます🍀*゜

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    子によって寝る時間はバラバラだし、子供が気持ちよく生活できたらいいかなーなんて思い過ごしています。保育園に行くようになったらお昼寝は短いし、かわいそうなことになるので🥺質問の答えになってなくてすみません💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    確かに早寝早起きで規則正しいですね!!
    夜泣きもあるので本人もまだ眠いんじゃないかと思ってたのですが、これがウチの子のリズムだと思って考えすぎない方がいんですかね😣

    • 9月18日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    考えすぎない方がいいです!
    我が子はいい子、夜寝てくれるし💓寝ない子もたくさんいます。まだ、イイ!えらい!って思えればだいぶ楽になると思います😇一生そうやって寝るわけじゃないし✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夜泣きで3〜5回は起きるんですよね💦
    だから5時起きが辛くて😭
    でも悪いふうにばかり考えずいいたころを見つけてポジティブに頑張ろうと思います!ありがとうございます!

    • 9月18日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    それなら湿度と部屋の温度はどうでしょうか?
    寒すぎても起きちゃうし着ている服でもかなり違います💦
    25.5〜26.0℃
    ノースリーブメッシュロンパースに薄手のパジャマ上のみ。着させて掛け布団なしで寝かせてます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンはずっと付けっぱなしなのですがうちは湿度が高いんですよね😭
    それが原因でもあるかもです💦
    着せてるパジャマも暑いかもなので試してみます!
    ありがとうございます😆

    • 9月19日
あ

うちは5時半に必ず起きます!

5:30 起床
   ベットの上でゴロゴロ
6:30 リビング移動
   水分補給
7:15 離乳食
8:20 ミルク
朝寝(1時間くらい)
12:00 ミルク
   昼寝(2時間半〜3時間)
15:00 起床
16:00 ミルク
18:00 離乳食
20:30 ミルク&就寝

って感じです。

早起きすぎて、娘と一緒に昼寝しちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    起きてから3時間経ってから朝寝なんですね😆
    うちすぐ眠くなるんですよね😭
    お昼寝いっぱい寝てくれてうらやましいです😣
    セルフ寝ですか??
    5時台に起きると一緒にお昼寝しないとやってられないですよね😂

    • 9月18日
  • あ

    布団でトントンで寝てくれます😌夜はベットに寝かせとけば1人でモゾモゾ動きながら寝てくれます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝てくれるの羨ましいです✨
    だから長く寝てくれるんですかね😭

    • 9月19日