※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

義両親の発言に対してです。ずっとモヤモヤしているので吐き出させてく…

義両親の発言に対してです。
ずっとモヤモヤしているので吐き出させてください。
長文です。
先日、娘が通っているこども園で敬老の日も近いということもあり、祖父母を招いて子どもたちと遊ぶ催しがありました。
参加するかは事前に出欠を取りました。
私の実家は遠方で、母は娘が産まれる前に他界しています。父は不参加でした。
義両親は家から車で40分位のところに住んでいるので二人とも参加しました。
参加して娘と遊んだところまでは良かったのですが、終わった後に「◯ちゃん(私の娘)を連れて帰ってもよかったのですね。他の方も連れて帰ってましたから。今度は連れて帰ろうとお父さん(義父)と話をして帰ってきました。」というLINEが来ました。
それは、事前に園に伝えておけば可能でした。
でも、義両親は娘と一緒に出掛けたこともない、トイレに連れて行ったこともない、食事をしたのも数えるだけ、お昼寝をさせたこともない、車にジュニアシートもない...。とにかく娘のことを知りません。今はしていませんがオムツ交換もしたことないです。年に数回しか会わないし、ましてや義両親と娘だけで過ごしたことがありません。
義母は75歳。耳も遠いし、車の運転もかなり不安です。
もしかしたら連れて帰るかも。と薄々思っていたことが現実になりそうでした。
何よりLINEで「連れて帰ろう」という発言がどうしてもモヤモヤしています。私達に一言「今度は一緒に帰ってもいい?」とか聞いてくるのが当たり前だと思うのですが。
みなさんは義両親の発言どう感じますか?
また、娘と同じような頻度でしか会ったことのない状況で義両親と自分たち抜きで一日過ごさせますか?
批判などはご遠慮ください。
共感できる方のみコメントお願いいたします。

コメント

まま

普段お孫さんを見ていないし年齢も年齢ですし私もモヤモヤします…
うちは義実家とは殆ど関わりがなく、年に一度会うか会わないかの人たちなので、自分たち抜きで一日過ごさせるのは無理です!!
もし仮に過ごさせるとしたら、全てこちらがいる物を準備して家で2.3時間だけ見てもらうくらいですね!それでも不安でしかないけど…

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます!
    そうなんです。もし預けたら不安しかないです💧
    LINEの連れて帰るに対して、旦那も何も言わないのも不思議です😓

• 9月18日
怠けもの🦥

私は絶対に義両親と息子だけにしないようにしています。
遊びに行く場合も必ず私抜きなら旦那がついて行ってます。

事故や何かあった際に義両親に対して恨みの感情持ちたくないですし💦

自分の親には普通に自分抜きで預けちゃうんですけどね😂
まぁ育ってきた環境とか、年数とかも違うし安心度が違います。

私も連れて帰るって言われたら、
いやいや、私迎えに行くのでいーですって絶対なりますよ!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

「連れて帰る」って言い方にもイラっとしてしまいました😓
    事故とか怪我なんてしたら、一生会わせなくなりそうです💧

• 9月18日
きなこ

義母が出しゃばり過ぎですね😅
死んでも預けません👍🏻笑

「そうですね、同居のおじいちゃまおばあちゃまや近居で普段から面倒を見慣れている方は連れて帰られていたんだと思います。申し訳ないですが、娘はまだ生活の上で理解ある大人の補助がまだまだ必要な年齢なので大きくなってから是非遊んであげて下さい(訳:連れて帰らせる訳ねーだろバーカ!)」ってLINE返しますね私は😇😇😇

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんです。同居している人とか、普段送迎とかしている人は一緒に帰ってました。
    うちは本当に一年に数回しか会わないので、絶対に一緒に帰らせるわけないです!
    先日、「遊園地のチケットもらったから◯ちゃんにあげるね」と言われて旦那が「10月は忙しいから行けない。行けるときがあったら連れて行く」と言ったら「私達が連れて行ってもいいんだよ」と言われたので、「それはちょっと無理だから」と旦那に言ったらあまりいい顔されませんでした😮‍💨

• 9月18日
いーいー

私ならそんな連絡きたら腹立つので、親のいないところで連れて帰って何かあってからでは後悔しか残らないので遠慮して頂きたいです
と言っちゃいます

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

何かあったらもう恨みしかないです💧
    義両親ともまだ自分たちの体力とかに自信があるみたいなのが余計に怖いです。

• 9月18日