※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑の言動について、どう思いますか?旦那の実家での姑の態度にイライラし、育休中の旦那を批判されたり、高額な誕プレを要求されたりして困っています。

【姑の言動について】

こんな姑どう思いますか??
旦那の実家と私の実家は、車で5分ぐらいの距離にあり
里帰り出産した際、退院してすぐ旦那の実家に訪問しました。訪問した途端、お疲れ様・おめでとうの言葉は無く
私の腕から娘を奪いとり、可愛いね〜とあやしていました。
それにも腹が立ちましたが、その後の言動行動に更にイライラしました。
旦那の会社は、積極的に育休を取って良いよという会社だったので産後2ヶ月育休を取ってくれたのですが、それについて姑が長すぎ!!!!とか私が車の免許を持っていない為
旦那の育休中に車の免許でも取りに行けばいいのにと旦那に愚痴っていました。
そのほかにも、娘の写真を送らなかったら気が利かないわねと言われたり。
ご飯に誘われたから行ったら気を遣えと言われたり。
買い物に誘われたから一緒に行ったら、ベビーカーは私が押すから!と奪われ私は荷物持ちでした。
高額な誕プレを要求してくる為、さすがに子どもも生まれ
お金がかかってくる為、旦那に高額な誕プレを贈るのはやめてほしいと伝えたら、嫁の言いなりになるな!
プレゼントを貰って何が悪い!と姑が言ってきました。
こんな姑に何を言ってもダメなんでしょうか?
それとも私の器がただ小さいだけなんでしょうか?

コメント

deleted user

よそのお姑さんに失礼かもですがクソ姑だと思います😭
でも何言っても理解できなさそうな人ですね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    理解しないと思います笑

    • 9月18日
ハナ🔰

強烈な姑さんですね(´・ω・`)
私なら迷わず絶縁するレベルです🤔

ここまで失礼なことをする姑に対して旦那さんはどう思ってる感じですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、絶縁したいと思っています。LINEもブロックしてやりました笑

    旦那は、親に反抗した事がない為、姑の言いなりです。

    • 9月18日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    ブロックして全然OKだと思います(b・ω・)bむしろグッジョブです👍笑

    旦那さん…失礼ですが頼りないですね😰
    奥さんがこんなにも嫌な思いしてるのに😫💦💦

    高額プレゼント要求してくるってお姑さん毒親っぽいですね😵‍💫💭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りないのは、昔からなのでそこは諦めてます笑
    でも、少しは姑に反抗してほしいですけどね💦

    そんなに🎁が欲しいなら仕事しろ!って思います笑
    まだ姑46歳ですよ!笑
    旦那の妹2人とも不登校で娘達には甘々なんですよ。

    • 9月18日