※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、抱っこ紐を買い換えた方いますか?中古?新品?1人目の抱っこ紐が使いづらかったので、使い方が悪かったのか気になります。

抱っこ紐について

2人目出産後に抱っこ紐買い換えた方いらっしゃいますか??
中古ですか?新品ですか?
1人目(2020年)のときはコンビのニンナナンナという抱っこ紐をジモティで譲り受けたのですが、肩も腰も痛いし抱っこするのに手こずるし、首すわってない間は頭を支えていないとぐらぐらして使いづらかった印象なのですが、私の使い方が悪かったのでしょうか…

コメント

ままり

買い替えました🥲!
おさがりのエルゴが使いづらくって!😂
旦那仕事で朝から夜中までいなくて
ワンオペなのに、エルゴは
赤ちゃんベルトがついてないから
1人でおんぶする時に
1人目の時一回落としちゃって😭
(クッションの上でしたが)

もうそれが怖くて
知り合いの保育士さんに色々聞いて
日本製のサンアンドビーチってやつに
2人目は買い替えました!🙆‍♀️

私はサンアンドビーチしか使ったことないので
なんとも言えないですが
デメリットは前向き抱っこができないことかな、、

あとは赤ちゃんベルトもあったから
ひとりでおんぶも安心だったし
日本製だから日本人にやっぱりフィットするし
黒はおしゃれで気にってました😊

でも抱っこ紐もまぁまぁ高いので、、
参考になれば🥲❤️

deleted user

1番最初の抱っこ紐は新生児横抱きタイプのものを使っていましたが、手こずるし手は離せないし使いづらくて手放しました。

ベビービョルンに買い換えました😊メルカリで中古で買いましたよ!