※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫が泣いている赤ちゃんを放置し、理由はイライラしていたからと言います。1日しか育児をしないのに、この対応は適切でしょうか?

【放置された泣いてる赤ちゃんについて】

泣いてる👶🏻を放置する旦那

睡眠退行でこまめに目を覚ます6ヶ月ベビーを育てているのですが夫は週6仕事、朝から晩まで家におらずワンオペ育児をしています。

週にたった1度しか育児らしい事しないくせに。

今日20時頃👶が就寝し1時間後に目を覚ましました。
隣でとんとんしてくれていましたが鳴き声は大きくなるばかり。むせて咳をするレベルで泣く赤ちゃん。
心配になり見に行くと携帯をいじりながらただ放置。
理由を聞くと寝なくてイライラしたから勝手にすれば。泣きたいだけ泣いたら寝るっしょ。との事でした。

たかが1日しか寝かしつけしないくせにイライラって何?

この対応ありですか?

コメント

せいちゃんまま⭐

毎日毎日育児してて、トントンしても抱っこしてもオムツ替えても部屋の温度とか調整しても長いこと泣き続けてどうしようもないって時はたまには「泣きたいだけ泣いて寝る日がいいよね💭」って思う日もありましたが、さすがにむせて咳するレベルになってたら私は放置は出来ないですかね…🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もできません😞何しても泣き止まない時はあると思うので放置が悪いとは思いませんがイライラしたから放置、
    普段何もしてない人がそれをする事はどうかとおもいますよね。。
    可哀想だから泣き止まなくても何かしよう。とは思わないみたいです😔

    • 9月17日
deleted user

なしです😭

1時間以上ありとあらゆるの方法を試した末、一時的にリフレッシュとして放置は構いません。文章からはトントン以外の努力が見られないので絶対なしです😱

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ああ…泣けてきました😔
    そのことを旦那にいうと、じゃあお前がやればときれられ家を出ていきました。
    ありえないですよね〜🙁

    • 9月17日
らん

全く同じです😭😭
うちの旦那も土日しか育児やる時間はありません。

やっと土日の昼間少しでも休める!
と思ってお願いするとずっと泣きっぱなし。
昼寝しようとしても気になって寝れず…
なんで泣いてるの?オムツ変えた?抱っこしてあげないの?
そう言っても、ほっとけば泣き止むよ。と言ってなにもしてくれません。旦那はゲームしてます。

夜中もうなりが凄くて、頑張って対処してても無理な時があります。その時旦那が寝付けないと、『いい加減泣きやめよ!うるさくて寝れないわ!』と大声上げたり…

なんで男の人って放置できるんですかね?
もうそれが不思議ですよね。
泣いてる理由が分からないからイライラするそうです。
でも赤ちゃんなんて話せないから抱っこしてほしいとかもあるのに、なんでオムツとミルク以外で泣いてたら対処できないのか不明です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男ってなんなんですかね?
    男は子供と共に成長してパパになると聞いたことがありますが子供の方が先に大人になり手がかからなくなる事しか想像出来ません…

    私たちにとって土日が唯一気を抜ける時だし正直朝寝坊もしたい。何も気にせず過ごせる自分の時間だって欲しい。
    それなのに面倒見てくれてると思ったら泣かせっぱなし、子供より自分の欲が優先。
    うちの旦那も子供と遊ぶより漫画を読んだりYouTubeをみてます。それが育児に関するもので勉強してくれてるなら目を瞑りますが…。

    自分の子だし、貴方は親なのにどうしてそんな言動を口にできるのか意味がわかりませんね。
    会話ができない上に態度まで荒ぶったらなくに決まってるのにどうしてそのような態度になるのかと理解できません。

    • 9月18日
らん

本当そうですよ‼️
自覚なさすぎです。

私もこの三連休一度も寝坊とかもしてません。
なぜ?
なんならさっきギャン泣きしたら布団かぶってました。
そんな夜中じゃなくて朝なんだから起きろよ。
仕事行く前にできるだろ少しぐらい。と思います。

自分の欲求優先しますよねー!
なんなんですかね?
うちらだってやりたい事あってもできないんだぞ。
シャワーなんて秒で出てくるし、トイレだってこもったりできないし。
そんな動画見る時間あるならゆっくりさせてほしい。

本当にワンオペ大変ですよね。
お疲れ様です。
もっと育児の大変さ分かってもらいたいですよね…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何故母に聞けば全て解決すると思ってて、何もやらなくても母が全部やってくれると思ってるのか謎すぎます。
    私達は夫にとって妻ではあるけど母では無い‼️と本当に思いますよね~。

    布団かぶってとか人様の旦那様ですがうざすぎ😭
    少し早く起きて遊んでくれるとかそれだけでもいいのにそんなことすら出来ない?一晩中爆睡したのに?え?と思います。

    お互い大変ですね…
    1ヶ月じゃ尚更…いつもお疲れ様です😭😭😭😭

    • 9月19日