※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

子供の発熱、みなさんならどうしますか?(批判のお言葉は控えてもらえる…

子供の発熱、みなさんならどうしますか?
(批判のお言葉は控えてもらえると嬉しいです)

先日、次男の1歳の誕生日祝いを両家両親とやろうとなり、準備をしていました。
地域柄、一升餅を背負わせたり、嫁いだ側の家が主催で盛大にやるという風習があります。
お祝いの2日前、長男がコロナになり中止に。
義両親が割烹に色々と注文をしていたことを知っていたので、キャンセル料を支払いたいと伝えたところ、有難いことに「気にしないで。包んできても受け取らないよ」と言っていただいたので、お支払いしませんでした。
そして、リベンジの日程を19日にしていたところ、昨晩からまた長男が発熱。
休日当番医に行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性。
おそらく風邪とのことで咳止めの処方だけしてもらいました。
今は寝ていますが、おでこで測ったところ37.6度です。
最大で熱が出たのは昨晩の38度。
それからは36.8~37.7を行ったり来たり。
おそらく、今週、幼稚園のイベントが重なり疲れたんだと思います。
もう既に1回キャンセルしていることもあり、明日も大きく熱が上がらなければ19日は決行しようかな、と悩んでいます。
地域の風習で1歳の誕生日や初節句、七五三は両家揃ってやらないと縁起が悪いとされていて、今回中止にしたらきっとまた3回目の話し合いをしなければいけません。
また割烹にキャンセル料を支払っていただくのも申し訳ないし…とすごく悩んでいます。
ちなみに、発熱しているものの本人は、咳が出る以外はすごく元気です。
みなさんならどうしますか?
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも明日熱が上がらなければ決行すると思います😢✨

両家の親に確認します!

その上で決行しようと言われたら、明日1日熱が出なければやります!

2児のママ

私も事情を話して両家に相談します!その上でどうするか決めるのがいいかなと☺️

マイマイ

本当子供の発熱は仕方ないのはわかっていても残念なる事多いですよね。

私も本人が元気そうならとりあえずやります。

もし少し咳が多めになってたり辛そうなら退席したら良いと思いますし。
身内の集まりですから、いつでも退席したら良いかと気軽な気持ちでやっても良いと思います。

はじめてのママリ

熱が大きく上がらなければやっちゃいます!!もしあやかさんのご自宅でやるのであれば微熱でも元気そうであればやっちゃうと思います😅
ただ、事前に事情を話して長時間はできないかも〜とは伝えておくかもです🤔

あやか

まとめての返信で申し訳ないです。
みなさん、たくさんのご意見と励ましありがとうございます!
両家と相談し、みんな現役で仕事をしているので「また全員の日程調整するのも大変だよね」となり、大きく体調が変わらなければ19日決行することになりました😊
幸い、今は37.2あたりで落ち着いていて本人も元気です。
このまま明日を迎えられることを願って。
みなさん、本当にありがとうございました!
グッドアンサーは一番最初に書き込んでくれた方へ🥰