※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社のミスで社会保険の控除額が足りなくて267円振り込まされた。手数料は誰が負担すべきか悩んでいる。振り込み方法や手数料について書面には記載がない。

会社のミスで過去の社会保険の控除額が足りなかったらしく、267円振り込んでと言われたのですが、手数料を会社負担にするのは良くないですかね?
全社員への同じミスが発生し、今給料が発生している社員は給料天引きになるそうですが、私は今育休中で給料がないので振り込むように言われました。
書面には手数料のことは特に書かれていなかったのでどうすれば良いのかわかりません😅
日々、物価高と闘い、1円でも安いものを!と思ってるのに、手数料払う馬鹿馬鹿しさったら😂💦

コメント

ママリ

さすがに手数料はこちら負担だと思います…
手数料無料のネット銀行とかこういう時いいですよ。

ママリ🧸

会社のミスなら手数料は負担してほしいですよね🤔
私も払いたくない派ですが、後から会社に言われるのも直接確認するのもなんか恥ずかしくて嫌なので自分で負担しちゃうと思います、、、

ぽんす🐶

私前の職場でお給料関係等の事務やってましたが、会社のミスでの場合は手数料会社負担でっていう案内出してました!
そして私が育休の時、間違えてお給料振り込まれた事ありまして、手数料会社負担でいいですよね?って担当者に聞きました🤣

おかゆ

年末調整とかで何とかならないんですかね😂

会社のミスのために手数料かかるの、わたしならなんか納得いかないです。
しれっと会社負担にしちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

私なら振込む前に電話で確認します!
会社のミスなのに、手数料こっち負担は納得いかないです😇

ポムポム

手数料はこちら負担だと思います…
確認するのもありだと思いますが、会社側からしたら、
うわっ。って思われるとは思います…

ちぃちゃん

天引きの人は手数料分引かれないのに。会社のミスなら会社負担でいいんじゃないですね?🤔

はじめてのママリ🔰

会社のミスなので会社負担してもらいます。

私も育児休暇中なのに給与のご送金があり、「手数料は会社負担でいいですよね?」と確認の上返金しました。

返金したくなかったでーす🥹笑

ただし少額なので微妙なところですよね。復帰時に天引きしてもらうように交渉するとか…相談する価値はあると思います!私なら絶対払わないです。

むーむー

たぶんですけどそれ会社に持ち込みすれば手数料かからないと思います😅

かな

下手したら振込手数料の方が高そうですよね💦
楽天銀行口座などお持ちじゃないですか?
確か楽天銀行は残高が10万以上維持していれば振込手数料月1回無料だったと思います🤔

ハナ

保育園申込の関係とかで、近々会社に行く用事ないですか?
私なら次回会社に顔出す時まで待ってもらいます😂

はじめてのママリ🔰

同じことがあり、同じく300円くらいの微々たる額でした。会社に持参するなら手数料なし、振込なら手数料自己負担でした😂
結局交通費の方が多くかかるので私は振込しました。向こうのミスなのに、めちゃくちゃイラッとしました😂😂笑

ママリ

人のやることですから、
私なら腑に落ちないですが、
手数料云々で騒ぐことしたくないし、
こちらが負担します。

会社の経理のミスだけど、
人はミスしますしね。
会社のせいだ!で、
片付けたくないですね。。。