※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

39週で出産の不安や待ち時間について相談したい女性です。出産に向けて歩いているが、しんどさを感じており、予定日前に出てくるのではないかと思っていたが、40週を迎えそう。3200g程で早く出産したい気持ちと、破水や陣痛に怯える感情が交錯しています。同じ経験の方と話したいそうです。

【出産の不安と予定日前の待ち時間について】

明日から39wです🤰🏼
そろそろ出てきてくれないかな〜と

毎日5000〜6000歩くらい頑張って歩いてますが、お腹も張るし恥骨も痛いしでほんとうにしんどい(笑)
けどやっぱり動くことが1番なんですよね😂

なんとなーく 、予定日前に出てきてくれるのではないかと思ってたけど あっという間に40w迎えそうだ〜💭

38wで3200g程あるみたいなので早く出てきてきてほしい気持ちでいっぱいです 👶🏻

だけど初めての出産、いつくるかわからない破水陣痛、、
絶対に乗り越えなければならない壮絶な痛みに怯えてる気持ちもあるし、感情が忙しいです、、、

長くなりすみません、、、

同じような方がいたらお話したいです🥲

コメント

さっちゃん9.22誕生👶

私も40週を迎えそうです。
ストレッチとか家事とかして動いてはいるけど…子宮口も2センチくらいで先生にまだ先かなーと言われましたよ😓早く会いたいですよね!
お互い頑張りましょう🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

早く会いたいです😭💪🏻
    前駆陣痛などありますか?
    けど超ビビリなので不安もあり、ドキドキな毎日です😂

• 9月17日
  • さっちゃん9.22誕生👶

それが全くです😭
    たまに痛くなるくらいで…
    おしるしっぽいのはあるけど中々ですね。健診のグリグリが本当に辛い😱けど、出産はもっと痛いんですよね😣

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね〜!!
    陣痛から始まるのか、はたまた突然破水するのかもドキドキですよね🙃
    私の病院は39wから初めて内診するみたいで、今週初めてグリグリされるかもと期待してます😂😂

• 9月18日
  • さっちゃん9.22誕生👶

どう来るのかわからないからこそドキドキですね😆
    ほんと、グリグリは覚悟したほうがいいです笑

• 9月18日
結愛mama

3人目で、予定日近いです!
毎日ストレッチしたりお散歩してるけどまだ出てきそうにないです(⚭-⚭ )
早く出ておいで〜と声もかけてますが
元気な胎動としゃっくりが( ̄▽ ̄;)
骨盤や恥骨の痛みと戦う不眠より産まれてからの不眠の方が助かるのになぁと常々..

• はじめてのままり

はじめてのままり

元気な胎動としゃっくりが …
    が、すごくわかります😅😅
    ほんと、これを3人も経験してるなんて尊敬超えです 🤰🏼
    結愛mamaさんは産まれてからの不眠のほうがいけるのですね!!! 私もそうなりたいです、、(笑)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

その気持ち、わかります😭私も初産で早く会いたい気持ちと怖い気持ちでいっぱいでした。でも、妊婦生活も辛かったので、早く陣痛が来るようにと、ひたすら階段昇降してました。上がったり下がったりを繰り返し、1日20階分ぐらいはやってました笑
あと、助産師さんに破水してなければ、お風呂に入ってあっためてと言われて実践したところ、陣痛がきて5時間半で産まれてくれました👶

出産頑張ってください😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとにほんとに感情が色々ありすぎて疲れちゃいます…
    一生妊婦なのではないかとも考えてしまいます(笑)

重くなったお腹抱えて階段昇降そんなにできるなんてガッツあってすごいです😂❕

初産で5時間半✨✨やっぱり体を積極的に動かしていたおかげなんですかね✨

• 9月18日