※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
お金・保険

毎月の支出が約9万〜9万5千円で、残りの13万円で貯金したい。家族4人で、お金の使い方を改善して節約したいと相談者が考えています。

【家計の貯金について】

皆さんだったら毎月いくら貯金できますか?

22万円でそのうちの7万円〜7万5千円ほどが
保育料です(毎月5000円ほど前後しています)
そして、5000円が駐車場代金
15000円で自分の携帯料金や保険料、家族の通信サービス系の支払いになくなります。

ザッと計算して毎月9万〜9万5千円が固定で無くなります。

残った約13万円で
皆さんだったらいくら貯金が可能ですか?

家族4人、子供は幼児と乳児です。
手元にあるお金からどの程度が平均で貯金できるか
知りたいです。
お金の使い方がクソすぎる女なので
皆さんのコメントを見て、改めて自分を奮い立たせて
節約を頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこから家賃、光熱費、食費ですかね…?私だったらほぼ貯金できないです😢

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    書き忘れました😢光熱費やガソリン等のお金は差し引いてます!!
    13万円で主に食費、日用品、交際費などはこのお金から出してるかんじです!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!食費5万、日用品2万くらいだとしたら残り6万なので
    4万貯金出来たら凄いなぁって思います🥹✨

    • 9月17日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    四万円!!コメントありがとうございます!!お恥ずかしい話貯金できるのが毎月ゼロでして😥4万円貯金できるよう、頑張ろうとおもいます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやでも私なら大赤字です😢
    何より外食が好きなので…13万でやりくりは凄いですよ
    その上貯金も…って🥹✨

    • 9月17日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    子供がまだ小さいうちに貯金できるだけ頑張ろうと思ってるんですが、保育料が高いんでこれは卒園するまで潔く今は貯金諦めたほうがいいかな?なんて思う日々です😩
    わかります〜。。お金大切にしようと思っても子供からの休みの日のマックコールとかでもチリツモでお金は無くなるんですよねえ😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料高いですよね…💦
    うちは2人で4万ちょっとなので
    7万はかなりの出費ですよね😭
    マックコール😫💦ハッピーセットって決して安くはないですもんね💧

    • 9月18日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    頑張ろう!と思った今日に
    子連れワンオペでの病院の待ち時間で心が折れて
    お昼はコンビニに寄ってしまいました、、😥笑
    こーゆう日を乗り越えて頑張ろうと思います🌟

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供たちの風邪が移り何もやる気が出なくてコンビニにしましたよ😂✨そういう日もあります🫶🏻🫶🏻

    • 9月18日
おブス😁

食費4万〜4万5千円、日用品1万5千円って所でしょうか🤔
交際費は、何が入るのか分からないですが💦

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    交際費はランチとかですね🎵
    あまりお金が残らないのでランチもまず行ってませんが😓

    • 9月17日
ママリ

食品日用品交際費だと、普通に13万じゃ貯金0です😂むしろ赤字です…

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    そうなんですよ😂残らないんですよほんとに😂もうどうしたらいいかわからなくて😂

    • 9月17日
ひ

残りの13万は全て生活に必要なものを買うって感じですか??

旦那さんや奥様のお小遣いは無しですか??

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    旦那の小遣いなしで、私はこの中から残ったお金が小遣いってかんじです!

    • 9月17日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    全て生活に必要なものになります✨子供のお洋服だったり、習い事もこのお金から出ます!光熱費や家賃などの固定費は別のお金でまとめてあるので13万円は食費や日用品、子供にかかるお金、、ですかね!

    • 9月17日
  • ひ

    30,000円くらいかな?と思います🤔
    頑張れば50,000円くらい貯金できそうですが😅お子さんまだ小さいなら消耗品あれこれお金かかりますよね😱💦

    うちはほぼ貯金できてないです😭💨

    • 9月17日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    3万円🥺なるほど、、!ありがとうございます😢🩷オムツ毎週買ってたり、おしりふきも大量に必要だったり、、やはり今はまだお金がかかりますよね😥二人目産まれてから全く貯金できなくなって、物価は高くなって、、😅踏ん張りながら貯金がんばります!

    • 9月17日
  • ひ

    貯金しようって気持ちがあるだけスゴいです😳💦💦
    スーパー行くだけでかなりのお金飛んで行きますよね😭💨💨💨
    児童手当だけは貯金しよう!って思ってます😱

    頑張ってください!💨

    • 9月18日
  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    児童手当、旦那が全て管理しているのでどうなっているのか😅😥今日から節約頑張ろうと思います!

    • 9月18日
かな

うちは家族3人で食費(外食費込)6万、日用品2万、交際費3万、医療費1万くらいなので更に乳児のミルクやオムツもとなると残らなそうです💦

  • フラミンゴ

    フラミンゴ

    ですよね、、ほんとにまだ小さいうちは消耗品が多いのでなかなか😥😥

    • 9月18日