※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

凍結融解胚移植後の着床に効果的な方法について教えてください。次回は4ABの胚盤胞を移植予定。よもぎ蒸しやサプリメントも取り入れています。

【凍結融解胚移植後の着床に効果のある方法について】

9/9に初めての凍結融解胚移植をしました
(4AA)
BT7にあたる9/16にドゥーテストで検査してみましたが、真っ白陰性でした🥲

明後日の判定日まで薬は続けますが、もう気持ちは2回目の移植に切り替えています。

次の生理が終わったら、よもぎ蒸しに行ってみようと思っています。
サプリメントはラクトフェリン、ビタミンD、葉酸を続けて飲んでいます。

他に何か着床に効果があった事など、教えていただけると嬉しいです🥺

※ちなみに次回は4ABの胚盤胞を移植するつもりです。

コメント

なるる

移植日、判定日全く同じです☺️
私もBT7に朝一のドゥーテスト真っ白でした😭辛いですが、同じく次に向けて気持ちを切り替えている最中です。

私は次は初期胚の移植になるのですが、鍼灸に行ってみようと思います。たまたまかもしれませんが、1人目も不妊で悩んでいて、その鍼灸で子宮のあたりを温めたりした周期に自然妊娠したので…🤔

もうほんとはお薬も辞めてしまいたいくらいの気持ちです😔
明後日に奇跡が起きることを願っている諦めの悪い自分もいます🥲

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます✨
    移植日、判定日、そしてフライング結果まで一緒とは😳
    フライングの結果は残念ですが、判定日にショック受けなくて良かったと思ってます😌

    鍼灸は私も考えました!
    近くに鍼灸整骨院はあるのですが、不妊治療については記載がなかったもので行ってみるか悩んでいました🥺

    私も「BT7陰性 判定日陽性」なんてワードで検索しちゃってます🤣笑

    • 9月17日
  • なるる

    なるる

    そうですね!判定日に陰性を知ってしまったら頭真っ白になっちゃうと思うので、心の準備ができて良かったです!

    わたしの行っていたところも、系列店の普通の整体の1店舗でした✨不妊治療していることを伝えたら快く対応してもらえたので、聞いてみるのもいいかもですね☺️

    わかります!!フライング陰性で判定日に陽性もらえた方の投稿などひたすら見て、希望を持っています🤣🤣笑

    • 9月17日
  • みお

    みお

    心の準備大事ですよね🥺
    とくに不妊治療となると精神的にきついですし💦

    そうなんですね!
    わたしも近くの鍼灸院で聞いてみます✨

    判定日もあまり期待せずに、陽性だったらラッキーくらいの気持ちでいるのがいいですね😂

    • 9月17日
  • なるる

    なるる

    1回の治療にかける重みが違いますもんね…🥺

    私もよもぎ蒸しなど気になっていたので調べてみます✨

    そうですね💓着床しかけたかどうかわかるだけでも次に進めますもんね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

9/7凍結胚盤胞移植(4AA)、9/16判定日で、一応陽性判定をいただきました。

判定日までにしたことが直接着床に繋がったのかは不明ですが、私がしたことをお伝えします。
・移植周期は夜に軽い運動をしていた。
・移植日当日は移植直前まで腹部を温め血流を良くした。(午前仕事で午後から移植、職場が寒いのでホッカイロを腹部に。本当はお灸が一番だそうですが…普段していないので)
・移植後安静がよいと聞いていたが、ずっとは無理なので、せめて着床時は…と移植当日〜後2日くらいは、仕事も休み本当に安静にしていました。ただし次の週は出張で船に乗ったり歩き回ったりしています。
・サプリはビタミンD、葉酸、ビタミンC(これは肌のためですが一応)、あとラクトフェリンとラクトバチルスが一緒になっているサプリを飲んでいました。
・私は鍼灸等には一度も通ったことはありません。


参考になるかわかりませんが、どうかみおさんが一刻も早く良い結果になりますよう、お祈りしています🙇

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます✨
    そして陽性判定とのこと、おめでとうございます👏☺️

    やはり温めることが大事ですね…🧐
    参考にさせていただきます!

    先程採血をしてきて、今は待ち時間です。
    採血の時に看護師さんからも身体を温めるよう言われました🥺
    私は内臓の冷えも気になるので、外と中両方から温まるようにしてみようと思います!☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    妊活してここまでくると思っていませんでしたが、血流、保温って何回聞いたことかわかりませんよね🙇

    正直🧚をいただいても毎日不安だらけですが、一歩進んだだけでも感謝しています。
    みおさんもどうか次の移植が上手くいきますように!!

    • 9月19日
なるる

2度目のコメント失礼します!
私も昨日BT10で判定日でしたが、同じくhcg0.5のかすりもせずという結果でした🥹🥹
次でいい結果がもらえますように😭💗

  • みお

    みお

    遅くなりました!
    hcgの数値まで一緒でしたね🤣
    ほんとに、次こそ上手くいきますよーに🥺🩵

    • 9月22日