※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

小学1年生向けの使いやすい筆箱をお探しですね。ランドセルに入れやすく、勉強をスムーズに進められる筆箱をおすすめします。

小学1年生、おすすめの筆箱教えて下さい!!
来年入学予定の娘がいます。筆箱なんて何でもいいと思っていたのですが、調べていくうちに使いやすさとか結構違うということを知りました。勉強をスムーズに進められるように使いやすいもの、またランドセルに入れやすいものを買ってあげたいと思っています。
おすすめの筆箱あれば知りたいです!!

コメント

k

蓋がおれる筆箱、息子が使ってて便利だそうです🙆

学校の狭い机で、蓋が机からはみ出してると落下しやすいですし、省スペースでイライラしないみたいですよ✨

• りりり

りりり

なるほど!!!
    その考えは無かったのでありがたいアドバイスありがとうございます😆

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ありきたりですが、鉛筆の部分が斜めにあげられるやつが便利だと思いました✨
あと娘が使ってるやつは両面開くタイプなんですけど、私的には片面のみのほうが使いやすそうに感じました💦

あと余計なアドバイスかもしれないですが、学校によっては筆箱の指定があるので要注意です💦
うちは早めに用意してキラキラの飾りがついてるのを買ったら、無地のみと言われて買い直しました😭

• りりり

りりり

斜めにあげられるやつがやはり便利なんですね!!そういうのにしようと思います😊片面のみの方が使いやすそうというお話ありがたい!!参考にさせてもらいます💓

うちの学校は指定なさそうですがある学校も結構多いようですね🥲ありがとうございます!!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず買いましたがソニックのうかサポに買い替えようか迷っています。鉛筆7本入れば完璧なんですけど芯が見えるのが良さそうだなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

小2兄が両開きの箱型筆箱を使っていますが、片開きでいいなと思いました。
妹には片開きで、軽いと感じた筆箱を購入しました☺️

はじめてのママリん

無印の筆箱がめちゃ便利で軽いです😂みんなが使っているパカッと開くような筆箱は重いしかさばるので、無印にしました。えんぴつ四本、消しゴム、マッキー、青鉛筆、赤鉛筆はいります🙂