※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。18週で66キロキープ中。前回は15キロ太り、今回は増えず。体質が違うのか悩んでいます。

【妊娠中の体重増加について】

みなさん妊娠中どのくらい体重増えましたか?

現在2人目妊娠中18週です。
165センチ妊娠前は68キロでした。

2人とも変わらず吐きづわりで、今回のつわりは食べれなくて一時3キロ痩せました。

そのまま現在は66キロキープしています。

前回も吐きづわりでしたがつわり後たくさん食べすぎて結局最後は15キロまで太りました😥
太りすぎです。
1人目は3500グラムで生まれました。

前回とは大違いで体重が増えないのでいいことなのかなんなのか…
デブというよりスポーツ筋肉質なタイプです。
体の蓄えは普通の人よりあるとは分かっていてももっと食べなきゃいけないのかとか考えちゃいます😂😂

コメント

まま

1人目15キロ
2人目8キロ
3人目35週現在で10キロ増えてます!
産後ダイエット頑張ればいっか!と思ってもう気にしないようにしてますが、お風呂上がりにストレッチしたり顔のマッサージしたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人様々ですね🤔
    参考になります🙏

    • 9月17日
ソル

1人目 ➕6キロ
2人目 現在23週で➕1キロ

元々体重重い(70キロ台)のですが、病院では1ヶ月1キロは増やして大丈夫と言われています。

1人目の時も20週くらいまでは➕1キロくらいだったのに、後期でかなり増えました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期になれば嫌でも増えますかね🤔
    つわりで減ってしまい、つわり終わってコロナになって食欲もなくと言う状況でした😭
    これ以上減らないようには努めます🥲

    • 9月18日
はじめてのママリ

164cm.58kgからプラス14kg増えました🙌笑
72kgまでいって産後3ヶ月経ちますが65kgまでしか減りません😭
上の子の時はスルッと戻ったのに加齢のせいなのか減らなくて焦ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目すら妊娠前の体重まで戻りませんでした😅
    人とその子それぞれ違うんですね🤔

    • 9月17日