※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が熱で、機嫌は悪いが飲食や排尿は問題なし。家族でコロナ感染中。病院へ行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の息子が昨日から熱で
現在38.5度。

機嫌はいつもより少し悪い、おっぱいは飲む、おしっこも出てる

この場合病院は行かなくて良いですかね🥺

ちなみに家族でコロナ感染中なのでもしかしたらコロナ移しちゃったかもです、、

コメント

のん

解熱剤あるなら様子見でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性大ですね。
熱以外に症状がないならば火曜日まで様子見でも良いと思いますが解熱剤だけでも欲しいと思うのであれば病院行ったほうが良いとは思います。
解熱剤が家にあるならばとりあえず様子見で良いと思いますよ。
生後2ヶ月だとコロナの薬はありませんし、処方するとしても解熱剤程度ですから。
ちなみに息子が生後1ヶ月でかかりましたがそのように言われましたよ。

ゆゆ

病院によるかもですが、生後1ヶ月過ぎた頃に上の子の風邪が移り熱が出た時に、受診した時に生後3ヶ月未満は熱が出たら入院と言われ、機嫌もよく熱と鼻水だけでしたが入院になっちゃいました😭

お大事になさってください!

くま

生後3ヶ月以内の発熱は問答無用で大きな病院で検査って言われました💦次女は1ヶ月でヒトメタ感染の発熱で、他に何もないか検査のために入院となりました💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内の発熱は入院ってところがほとんどだと思うので、悠長なこと言ってないで夜間救急駆け込むレベルですね

クマちゃん

生後3ヶ月未満は本来熱は出ないから検査次第で入院と言われたことがあります。
そのときは私の体温の測り方が悪くて結局熱はなかったのですが…私なら念のため受診するかもです。
あとかかりつけの医者から、生後6ヶ月未満は解熱剤は使わない、ショックを起こす可能性があるからって言われました。
小児科医以外でたまに知らない医者が出してショック起こして救急搬送されることがあると聞きましたね。。