※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【入院中の洗髪について】お子さんが骨折とかで入院されてる間シャワー…

【入院中の洗髪について】

お子さんが骨折とかで入院されてる間シャワーも浴びれない時看護師さんは洗髪ってしてくれてました?

うちは体拭きは毎日やってくれるけど洗髪は全くやってくれないので自ら言って防水シートとボトルを借りて私がいつもやります。
ほんとは3日に一回くらいはやってあげたいけど言いづらい。前に言わなかった時は1週間一度もやってくれてなくていくら小さい子の髪でもベッタベタで😭

私も看護師ですが病棟で働いてた時でも1週間一度も頭洗ってあげないなんてことなかったけど…
正直酷すぎるなって😭
まだまだ入院生活も長いしあまり言いたくないのですが私が来た時しか頭洗ってあげられないので3.4日に1回くらい洗髪言ってもいいですよね?
やるのなんて私だから向こうはボトルと防水シーツ用意するだけなんだし💦
本当なら言わなくてもやってほしいんですけど…

コメント