※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

マタニティーブルーで仕事に行く気がしない。涙が出て不安感が強い。これはマタニティーブルーでしょうか?アドバイスをお願いします。

【マタニティーブルーについて】

マタニティーブルーについて。昨日から急に仕事に行きたくなくて昨日は体調不良ということで休みました。でも、明日も仕事なのですがどうしても行ける気がしません。今までは仕事人間で楽しくやってて産休ギリギリまで仕事しようと思ってたのですがなぜか急に仕事にやる気が出なくてそれに対してもものすごく辛くて不安感が強いです。考えれば考えるほど涙が出てきたりします。これはマタニティーブルーなのでしょうか?いきなりすぎてどうしたらいいかわかりません。アドバイスもらえるとありがたいです。

コメント

ぺぺ

わかります!週数同じくらいですね👏

感情がジェットコースターですよね😭
そんな時は無理せずにリラックスして、感情が戻るまで受け止めて楽に過ごしてます✨
最近買ったハーブティーがすごくいいです🍵
お互いゆるく、過ごしましょう!
たまにはお仕事休んでもいいと思います(無責任でごめんなさい🙇‍♀️)

• みー

みー

ありがとうございます😭昨日も気晴らしにと思い行ったドライブ中に急に涙が止まらなくなったりして家に帰ってもずっと泣いてました。旦那さんに早めに産休取っていいし無理して行く必要ないって言われたら気持ちが少し軽くなった気がします!ハーブティーいいですね試してみたいと思います!お互い後半分頑張りましょう!!いいアドバイスありがとうございます😊

• 9月18日