※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家族・旦那

妹家族が自宅にてBBQするみたいなのですが、2グループ来るそうです。職…


妹家族が自宅にてBBQするみたいなのですが、
2グループ来るそうです。

職場の先輩家族(夫婦+幼児1)と後輩らしく、
その方達の送り迎えは妹(飲酒しない為)がする事に。

夕方から姪っ子の習い事があるのに夜まで居るようなのです。

先輩家族にしても後輩にしても他人の家に飲みに来るなら足くらい普通は自分達でどうにかしませんか?
代行なりタクシーなり💦

先輩家族はお迎えだけ来てもらえれば帰りは歩いて帰りますと言っていたようですが夜に飲酒してる夫婦が幼児連れて30分ほど歩いて帰宅って普通に危なくないですか?
なので妹が送り迎えすると伝えたようです。


皆さんが他所の家に飲みに行く際はどうしていますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良いとかなら、送迎お願いできるー?とかなるんじゃないでしょうか。

確かに自分で行った方が迷惑かけないでしょうけど💦

妹さんも無理なら断るでしょうし。

30分歩いて帰宅は、ないなーと思います。

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    コメントありがとうございます!
    旦那さんの職場関係の方達なので全く親しくないけど断るに断れなかったんだと思います(;´ρ`)
    私も歩いて帰宅は絶対ないと思うので送迎される気満々で言ったような気がして腑に落ちないんですよね💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々想っても自分が参加するわけでも害があるわけでもないならほっとくのみですよ🥲

    • 9月17日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy


    気が滅入っている妹の代わりに質問をしたのでその返答は求めておりません。

    • 9月17日
いーいー

妹さん自体は何と言ってるんですか?
私自身飲めないしそうけどするよと言われても丁重にお断りします

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    コメントありがとうございます!
    妹はBBQ自体乗り気ではないので不満しか言ってません💦
    でも妹が飲まない事を知っているので頼んだのかも知れません(. . `)

    • 9月17日
  • いーいー

    いーいー

    めっちゃ図々しい
    頼んだのは旦那さんとかですか?
    本当腹立ちますね

    • 9月17日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    結局20時頃まで居たようで、妹が精神的に病んで泣きまくっていたので車で3時間かけてお迎え行きました(;´ρ`)
    本当腹立ちます(. . `)

    • 9月18日
  • いーいー

    いーいー

    そんな遅くまでいたんですか?
    先輩家族も後輩も非常識です!!
    結局、その人達はどうやって帰宅しんでしょうか?

    • 9月18日
ままりん

そういうのって旦那さんが嫁は飲まないから送迎してくれるよとか先に言ってそうです😇
だいたい旦那さんも娘さんの習い事があるならそれまでに帰るように伝えてほしいですよね😣
来る人達も自分達でどうにかしてほしいですね😫

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    コメントありがとうございます。
    結局20時頃まで居て妹が送っていったようです💦
    本当どうしようもないですね(. . `)

    • 9月18日