※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

一眼レフカメラ買うなら何がおすすめでしょうか?できれば初心者でも使い…

一眼レフカメラ買うなら何がおすすめでしょうか?
できれば初心者でも使いやすく、携帯にも転送できるやつがいいです!
値段は安めがありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラのキタムラとか家電量販店でおすすめ聞くのが1番いいです!!
キットとか付属品とか必要なアクセサリとかも教えてくれるし、好みに合わせてメーカーも勧めてくれます。
カメラやってたしカメラ屋でバイトもしましたが、初心者がネットで買うのは失敗しやすいですよ💦
キタムラなら中古も取り寄せで買えますし、お店の人も店頭の端末で一緒に選んでくれると思います✨

まか

最近のデジ1は大体WiFi転送出来ると思います。ちょっと古めの中古だと出来なかったりするのかな?
お値段はピンキリですが、今後何に使うかも含め、必要なレンズやメーカーなども変わるので、お店で聞いてみるのがいいかもです。新品だとレンズキットで10万前後ですかね…?
家電量販店で聞く時は、メーカー(例えばSONY)のベストを着ている人はメーカーの販売員なので自社を勧めてきますので注意です😂
個人的には量販店ならヤマダとかよりヨドバシカメラの販売員が専門知識厚めで好きです👏