※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しが多い。母乳測定で100飲んだが、少ないと感じる。140〜160が目安かどうか気になる。

生後2ヶ月の息子がいます。
結構吐き戻し多いタイプで、片乳授乳です。両乳飲むと吐いてしまうことがほとんどです💦
大体2〜3時間間隔です。
今日母乳測定したところ方乳で100飲めてましたが、旦那から少ないねと言われました。
確かにこのくらいの月齢で140〜160ぐらいが目安なのは知ってますがやっぱり少ないんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

母乳って毎回量が一定ではないし、今回は100だったけどそれ以上飲んでるときやそれ以下の時もあると思うので…🤔それでお子さんが機嫌良く過ごせているのなら問題ないのではないでしょうか?

ジュノン

私の場合大体ですが1日6.7回の授乳で80〜160飲んでたので方乳で100ならすごいと思います!

はじめてのママリ🔰

一回でたくさん飲めない子、飲める子と個性があるので、100飲めてれば大丈夫ですよ!

うちも少食ちゃんなのか1回80〜120って感じです

クマちゃん

うちも2ヶ月になりましたが、そのときにより80-140と飲める量変わったりします。
多すぎると吐き戻しますしね。
私左右合わせて140とかだったので片方で100なんてすごいです!
うちの夫も、このくらいの月齢の子は〜mlくらい飲めるみたいだよとか時々言ってきますが、混合で母乳量一定じゃないし機嫌悪くないしこっちも授乳のことは小さなことも気にしてるから、授乳に関して口出すなって言ってます笑