※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2人目妊娠中で寝室事情に悩んでいます。現在は3人でシングルベッド2つで寝ているが、赤ちゃんが生まれたらどうしようか考え中。他の方の経験を聞きたいです。

まだまだ先の話にはなりますが、、、
現在2人目妊娠中です。
お子さんが2人以上いらっしゃる方の寝室事情を知りたいです。

今はシングルベッド2つをくっつけて、間に隙間パッドを敷き、私・3歳の娘・旦那で寝ています。

娘の寝相が悪いこともあり、最近はシングルベッド2つに3人で寝るのきついな…と思い始めました😅

ベッドもマットレスも、もう10年近く使っているものになります。

2人目が産まれたら初めはベビーベッドで寝させようと思っていますが、娘が物音や気配に敏感なほうなので、赤ちゃんの泣き声で起きてしまうようになったらどうしようと思っています。

今の考えとしては
・3人は今のまま+赤ちゃんは同じ部屋にベビーベッドを置く
・寝室はシングルベッド2つで旦那と娘、私と赤ちゃんは子供部屋に敷き布団を敷いて寝る
のどちらかかな?と思っています。

シングルベッドを処分してマットレスのみにしようかとも思ったりするのですが、子供が成長して各々自分の部屋で寝るようになり、旦那と2人で寝ることになったときにマットレスのみである必要はあるんだろうか?とも思ってしまい、処分する勇気が出ません😅

お子さんが2人以上いらっしゃる方、下の子が赤ちゃんのときはこうだったよーとか、下の子が生まれてからずっとこうだよーとか、色々お話を伺いたいです。

コメント

三児のママ

ダブルベット、シングルベットで
4人で寝てます🤣
ベビーベット横にありますが
使ってません(笑)
3人目が産まれたらとりあえずは
ベビーベットかシングルもう1台
買い足して、いずれは子供たち3人に
シングル1台ずつあげようかな
と考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月23日
𝘰𝘴.

セミダブルベッド×2
で寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月23日
yzmama

うちは下の子産まれた時からセミダブルベッド×2で寝ています🙇🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日