※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【ベランダの床の苔と虫の問題について】わけあって、1ヶ月ほど実家に帰…

【ベランダの床の苔と虫の問題について】

わけあって、1ヶ月ほど実家に帰省していました。
そして帰ってきたらベランダの床が苔?だらけ…
そして水が溜まっていてサンダルをどかしたら、大量の小さな虫がブワッと飛び立ちました…

旦那に聞いたら、ベランダでプールをして、その水を流したと。
でも、前に同じことをしましたが、すぐに乾いていました。
今、床にある水はエアコンから出る水が溜まっているのですが、おそらく、排水溝?がつまっていて水が流れずに溜まっているのかと思います。

しかし、排水溝が隣の家のベランダ側にあり、清掃が困難です。

ベランダ清掃業者に頼もうと思うのですが、大量発生している虫をどうにかしてもらうことはできるのでしょうか?

ネットで見ても、高圧洗浄や、鳥のフンの清掃などばかりで、虫のことが書いておらず…😭

苔だけなら、デッキブラシなどで清掃しようと思ったのですが、溜まっている水を少しでも刺激すると虫が一斉に飛び立つので、どう清掃したら良いのかわからず…

もし、自分でなんとかできる方法もあれば、教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎますね😢
殺虫剤とか、漂白剤とかで虫をやっつけてから掃除するのかは厳しいですかね?
自分でやるのが無理だったら害虫駆除とかかなと思いました💦