※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キスケ✩
妊娠・出産

今月の27日が予定日の初産婦です◡̈明日からついに39週に突入なんですが……

こんばんわ!
今月の27日が予定日の初産婦です◡̈
明日からついに39週に突入なんですが… 産まれる気配が全くありません(´・ω・`)
予定日までまだ日にちはあるのも分かっているんですが…
胎動もボコボコにあるし、おチビさん全然下がってないのか食後には胃が圧迫されているのか食べた物があがってきたりします( ˙-˙ )
37週・38週の検診でも子宮口柔らかくなってるけど開いてないね!動きましょう!と言われてしまいました(´・ω・`)
自分では割と動いている方だと思ってたので毎回少し凹んでしまいます(。•́︿•̀。)
もっともっと動かないと子宮口開かないのかな…
あと1週間で産まれてくれるのかな… と毎日考えてしまって不安になります(´・ω・`)
この時期に子宮口開いてなかったけど予定日に産まれたよー!って方いますか(´・ω・`)?

コメント

YUKICHI

1月に長男を産みましたけどまったく開きませんでした(笑)
が.突然の破水に陣痛でそこから開きました(*^^*)
気長に待ちましょう♪

• YUKICHI

YUKICHI

あと予定日に産まれましたよ♪

• 2月19日
  • ✩キスケ✩

✩キスケ✩

お返事ありがとうございます!
    突然の破水!!!
    それはビックリしますね⍤⃝!
    出産の覚悟は決めてたんですが、あんまりにも兆候無さすぎて覚悟もどこかに消えかけてます(´・ω・`)笑
    気長に待ってみます(´・ω・`)

• 2月19日
3人ママン

予定日がちかいです!!
26日です( *´ ∀ `* )
16日の検診では、子宮口は指一本くらいしかあいておらず、全くお腹もさがってなかったです。
わたしは、胎盤と羊水の状態とで、明日入院して誘発分娩になったのですが、階段を上り下りしまくったら、お腹さがってきて、圧迫されてた胃が楽になりましたよ(`・∀・´)
わたしはまだ産んでないので、参考になりませんが…階段上り下り、おすすめです!!

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

返信ありがとうございます!
    明日から入院なんですね(´・ω・`)
    誘発して明日出産するって事ですか⍤⃝?
    ドキドキですね!!!
    昇降運動も頑張ってみます!
    出産頑張って下さいね.✩°

• 2月19日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんです!!
    昨日入院して、今日の日付が変わった頃に出産しました!!(*´꒳`*)
    キスケさんも頑張ってください!!

• 2月21日
  • ✩キスケ✩

✩キスケ✩

私も20日の早朝に破水して、誘発2日間で21日の昼過ぎに産まれました( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    誘発頑張った仲間と、おチビの誕生日が同じという事でベストアンサーにさせてください♡笑

• 2月25日
はむみ

私も、1人目も2人目も同じ感じでした😉
38週目の終わり頃に検診で「子宮口柔らかいけど開いてないし赤ちゃん下りてないね~」と言われましたが、その2~3日後にはスピード安産で産まれました😊
スクワットと階段昇降だけ軽くやりました!

いつ何があるか分かりませんよ~🙈
早く赤ちゃんに会いたいですね😆
出産頑張ってください💕

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

開いてなくてもスピード安産のパターンもあるんですね⍤⃝!
    私も安産が良いな….✩°笑
    少しスクワットもしてみようと思います♡!
    ありがとうございます!

• 2月19日

1/27に39w4dで出産しました!
☆キスケ☆さんと同じで、運動も割としてたのにお腹は下がらず、臨月に入ってからの健診では毎回予定日確実に過ぎるね~と言われてました。39w2dの健診では子宮口は全く開いてないし、柔らかくもなってない!とまで言われる始末…笑
が!そう言われた2日後に陣痛が来てその翌日に出産となりました(*^_^*)
健診の日にまだ産まれない~と助産師さんに泣きついたところ、先生にそう言われたその日に陣痛来る人だっているから気にしないで~と言われました(^-^*)
本当にいつ陣痛や破水があるかわからないので、しっかり食べて寝て体力を温存しておくことをオススメします!産まれたらまったくゆっくりする時間もないです…(^_^;
無事に出産されますように☆

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

お返事ありがとうございます.✩°
    先月に出産されたんですね! おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    産後の生活はバタバタで大変ですよね(´・ω・`)
    余談ですが、私自身が双子で、先月末に片割れが出産してましてお互い実家に居るので出産前にすでに寝不足感があります!笑
    赤ちゃんのタイミングって言うけど本当にそうなんですね…˘•ω•˘ ).。oஇ
    楽しみに待ってみます.✩°

• 2月19日
きなこ

予定日一緒だったのでついコメントしちゃいました(*^o^*)
わたしも胎動凄いし下がってないし子宮口もまだガッチリで全然生まれる気配がありません(^0^;)まだ1ヶ月くらいいるんじゃないかとか思うくらい…💦
でも、一人目の時なんなかは39週の検診でグリグリされたらその日の夜に陣痛来て次の日の朝生まれたので、陣痛ってほんと突然来るって感じでした!
きっと次の検診ではグリグリありそうですね💦痛いですけど結構効果ありですよ(^0^;)

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

予定日一緒なんですね˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚
    本当にまだ1ヶ月とかお腹に居そうな雰囲気です(´・ω・`)笑
    一応予定日に合わせて旦那の仕事のシフト組んであるので不安で不安で…。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    内診グリグリって グリグリしますよ!って言われるんですかね(´・ω・`)?

• 2月19日
  • きなこ

きなこ

まだまだだと思っていた妊婦生活も経ってみればあっという間でしたよね~(*^^*)もうすぐ生まれるとかまだ実感ないです💦
    なるべく立ち会ってほしいですもんね~パパがいる時に出てきて欲しいですね♡
    一人目の時は「チョット刺激しとくね~」ってグリッってされてパンツ履いた瞬間、何か出たってくらい出血してビックリでした(^0^;)

• 2月19日
  • ✩キスケ✩

✩キスケ✩

本当に妊婦生活あっという間ですね!
    不安な時もいっぱいあったけど、もぅ終わるのかと思うと寂しいです!笑
    立ち会いしてほしいので旦那の居る時に出てきてねー♡ってたまに話しかけてますが多分無視して出てきちゃう気がします!笑
    内診グリグリ怖いけど、それが良い刺激になるならやってほしいなぁ.✩°

• 2月19日
ぼんさん

生まれる前兆無しでしたが、予定日前日に急に破水して、予定日になり生まれました(笑)

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

返信ありがとうございます.✩°
    破水って気づけるものですか(´・ω・`)?
    なんか気付けるか不安です!笑

• 2月19日
まあ

予定日28日です♡
わたしは逆に37wから子宮口3cm、38wで4cm開いていて、赤ちゃんめっちゃ下がってると言われてるのに音沙汰ないパターンです(*_*)
しかもお腹の張りが増えるとか自覚症状全くなく、赤ちゃんめっちゃ下がってると言われてるのに胃もスッキリせず、自分的には何も変わらないので、なんだかな〜(*_*)って感じで逆にモヤモヤドキドキしてます^^;
わたしみたいに開いててものんびりな子もいるので、本当にいつ産まれるかって分からないもんですね!
ドキドキしますが、お互い安産で出産出来ますように、、♡

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

おはようございます!
    昨日投稿して兆候無い(´・ω・`)って悩んでたのに今朝5時半ごろに破水して入院しました!!!笑
    本当に何があるか分からないもんですね!
    今日中に産まれてくれるか分からないけど頑張ります.✩°

• 2月20日
  • まあ

まあ

おはようございます!
    すごいタイミングですね!出産頑張ってください^ ^♡

• 2月20日
sunnynappy08

予定日が27日と同じ初産婦です。思わずコメントしちゃいました(^^)あと1週間!ドキドキですね。
先週の検診では「赤ちゃんの頭が下がってきてないね」と先生に言われました。
自然な分娩を推奨しているようで、今まで内診グリグリも、NSTもやっていないので自身の状態が全然わからないんですけど、恐らく子宮口も全然開いてないんじゃないかと(^◇^;)
張りもほぼ感じず、☆キスケ☆さんと同じように生まれる気配が全くないです...
先生からはまだ予定日じゃないし、焦らないでねと言われたものの、一方で出産経験のある姉からは「運動不足だよ!今度オススメの階段連れてくから!」と言われ。
自分では里帰り先で犬の散歩行ったり、家事の手伝いしたり、買い物に付き合ったり割と動いてるつもりなんですけどね。こればかりは「赤ちゃんのタイミング」と気楽に考えるようにしてます。予定日より遅れる人も半分ぐらいいるみたいなので、あまり気にしないほうがいいのかもしれませんね。(と自分に言い聞かす)
お互いリラックスして出産臨めるといいですね!赤ちゃんに会えるの楽しみに残りの妊娠生活過ごしましょう♡

• ✩キスケ✩

✩キスケ✩

今朝5時半ごろに破水して入院になりました⍤⃝!
    なんの兆候も無かったのに!!!笑
    破水しただけで痛みも特に何もなく逆にまた不安になってきましたが、今日が山場だと思って頑張ります( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 2月20日
  • sunnynappy08

sunnynappy08

いよいよですね!安産お祈りしてます。頑張ってください(^∇^)♡

• 2月20日

私も前駆陣痛わあるものの全然本陣痛になりません(´△`)

全く産まれる気配がないです(笑)

私も最近まで食べた物がもどってきたり、逆流性食道炎みたいな感じが続いてましたが、一昨日くらいからやっと胃がすっきりしてきました( .. )

早く産まれて欲しいですよね( ˟_˟ )♡