※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなんฅ•ω•ฅ
家族・旦那

【相手の連絡無視で離婚届を提出できない場合、再度自分が提出しても大…

【相手の連絡無視で離婚届を提出できない場合、再度自分が提出しても大丈夫ですか?について】

離婚をしようと思っているのですが、相手が連絡を無視して離婚届を郵送してきません。
離婚に関しての同意は得ています!
この場合こちらが再度離婚届を記入して役所に提出しても大丈夫なんでしょうか…?
私は今実家に子供を連れて帰省していて、住民票もこちらに移しました!
旦那の方に離婚届を記入して郵送したのですが、相手に連絡しても一切帰って来なくなり連絡が取れない状態になりました
この3連休明けに出しに行こうと思ってるのですが、全てこちらが記入して提出しても良いのか分からなくなってしまって…
後離婚届を出す際に必要なものが分からず教えて頂けたら嬉しいです(т-т)
一応ネットなどを見て戸籍謄本は取りました!

コメント

ママリ

自署の欄があったはずなので勝手に書いて出すのはよろしくないと思います。

• ゆずなんฅ•ω•ฅ

ゆずなんฅ•ω•ฅ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日