※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳について、6ヶ月の男の子が飲みきらない様子。0時の授乳が苦手で覚醒し、寝かしつけに困っています。どのような対策が考えられますか?

【夜中の授乳についての対策を教えてください】

授乳について教えて下さい( ꒪꒫꒪)
現在6ヶ月になりたて男の子を育てていて
完ミで200×5回 1日に900mlから1000ml飲みます👶🏻

朝8時🍼→12時🍼+離乳食
16時🍼→19時🍼→夜中0時🍼

上記時間で授乳していて抱っこすると嫌がるので
自分で持って飲ませています。
遊びのみ?が激しくどの時間も100mlを
飲んだ位から飲むのを辞めます…が
何だかんだ渡し続ければ飲みきってるので
お腹がいっぱいな訳ではない…?と思ってます。

夜中の0時の授乳が特に嫌がり全く飲んでくれません🥹かと言って起きないわけではなく
23時前後になると眠りが浅くなり起きる為
お腹は空いてる?と思うのですが…
(飲むだけ(100ml)飲ませて寝かせた際は
夜中に覚醒し3時間格闘しました)

皆さんなら上記条件を踏まえた上で
どういう行動、対策をとりますか??

0時の🍼を嫌がりながらあげているので
そこで覚醒してしまい寝かしつけに苦労しているので
どうかお力を貸してください( ᐪ ᐪ )

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いていて起きているわけではないから、嫌がって飲まないのだと思います🥹
仰る通り、眠りが浅くて起きてしまっているだけだと思います😅
再度、寝かし付けて様子を見たほうが良いと思います🤔
それでも寝てくれないなら、少な目に作って飲むだけ飲ませたり、追加すれば良いと思います🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそう思いますか?🥲
    ただ、再度寝かしつけをしても寝てくれなくて…
    かと言って飲む量が少ないのでお腹も空いてるわけじゃないと思うんです🥲

    こまった〜(´△`)

    • 9月17日