※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなることもあります。寝る時間が短くなったのはその影響かもしれません。様子を見ながら、少しずつミルクをあげてみてください。

生後2ヶ月の女の子ママです。
母乳+夜だけミルクを足してましたが
昨日一昨日と、ミルクを嫌がって飲みませんでした。
そのためか夜長く寝てくれていたのが
3時間で起きるようになりました。
急にミルクを飲まなくなることもあるのでしょうか。
また何か対策はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

すみっこ

味が分かる子なんですかね?それか乳首がいや?私は乳首のサイズを変えたり、思い切ってミルク変えたりしました!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ミルクを変える手もありますね
    とりあえず乳首をサイズアップしてみました!
    ありがとうございます😌🍼

    • 9月17日
ちょん

うちも2週間前くらいから急にミルクを嫌がるようになりました😭
飲みたいけど、ベーって出してみたり、いやーな顔してます🙄
私と赤ちゃんとの戦いの末、本人が食欲に負けてしぶしぶ飲んでる感じで、、、

うちの原因は、温度でした🙆‍♀️
人肌やぬるめより、少し温かめの方がお好みのようで、温度を変えたら嫌がらずに飲むようになりました!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ちょうど授乳の時間だったので
    アドバイスいただいたよう
    ミルクの温度を少し熱めにしたら飲んでくれました🥲✨
    次回も同じくらいで飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日
  • ちょん

    ちょん

    よかったですね☺️💕
    お役に立ててよかったです🍼
    グッドアンサーありがとうございました👶🏼

    • 9月17日
ママリ

こんにちは☺️
うちも全く同じで、急にミルクを嫌がるようになりました!
めっちゃ困りますよね😞

うちは哺乳瓶が嫌ということがわかり、乳首のサイズを変えてみたり、哺乳瓶を変えてみたりといまと試行錯誤中です💦
初めはギャン泣きされるけど、根気よくやれば仕方なく飲んでくれる時もあるので、赤ちゃんの気分もあるのかなと思ってます。
また、超お腹が空いてる時はあっさり飲んでくれます🤣

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    確かにお腹空いてる時は飲んでくれます
    ミルクの温度をいつもより熱めにしたら飲んでくれました!
    思った通りにはいかないですよね🥲
    これからもまたいろいろあるでしょうけど頑張りましょう😭
    アドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日