※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの死亡保険は3500万円ですが、足りるか心配です。夫が亡くなった場合、遺族年金以外にお金はありますか?

妻の年収200万、子供2人、持家、30代
同じような方、旦那さんの死亡保険いくらのに入ってますか?
また、夫が死亡した場合、貰えるお金は遺族年金以外にありますか?

3500万のに入ってますが、足りるのか心配です。

コメント

ママん

死亡保険3500万なら、すぐに生活できなくなるということはないですが、主さんは正社員で仕事すれば生活していけますよ😊
ご主人が亡くなって貰えるお金は生命保険と遺族年金以外だと、会社で掛け捨ての団体死亡保険などかなぁ。
あとは、家のローンがあるなら、ローンがチャラになる保険に加入していればなりますし。
大きくは変わりませんが、私より主さん稼いでますし、旦那の死亡保険もうちより高いのに加入してるので、何となく予想がつきやすかったので、コメントさせていただきました。(うちは妻の年収100万弱、旦那生命保険3000万)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨ての団体死亡保険ですか!確か案内きてたので見ておきます🙏
    家のローンは今は借換る予定で、一旦団信に入っておらず、今亡くなったら全て私に乗っかります😅(あと数ヶ月で借換予定で、ローンは3700万残ってます)

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月17日