※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【美容師さんのマシンガントークについて】美容師さんへの会話の断り方…

【美容師さんのマシンガントークについて】

美容師さんへの会話の断り方
どなたかご意見頂きたいです。
美容室の美容師さんとの会話が苦痛です。マシンガントーク、一方的な会話で本当に疲れます。以前はカラーやパーマの放置時間の間もカットチェアーを横に持ってきて話されたり、「用事があるから早く帰りたい」と伝えたのにもかかわらずマシンガントークで遅くなったりして、限界超えて別のお店に行ったんですが、なかなかカットが合うお店が見つからず、数年経ってやはり今のお店に戻りました。ただやはり人は変わりません、やっぱりずっと喋ります。
さすがにカラーやパーマの放置時間の時は断り、話しかけてこなくなりましたが後ろでウロウロしていて、シャンプーの時間になると“待ってました!”と言わんばかりに、シャンプー中も喋ります‥。聞き流しても関係ないです、典型的な一方的な会話で、だから疲れます。
完璧な美容室はないし、腕は良いし、丁寧にしくれるし、それに価格も良心的。ただマシンガントークだけが不満。仕方ないかなぁ‥と思いながらも、前回はやっぱりこの人との会話は疲れるなと感じた出来事がありました。
私の趣味を否定されたんです。別に趣味を好きになってほしいとかありません、嫌いで結構です、ただそれを好きな人にわざわざ言う?というようなわざと嫌味な言い方でした。
なかなかカットが合う美容室がないので、美容室を変えることは考えてなくて、角が立たない断り方が知りたいです。ちなみに雑誌を読んで適当に流しても喋り続けるので、はっきりと断りたいです。
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに空気読めない美容師さんがいらっしゃることにびっくりです!
ヘアーに関係ないことを言ってきたら、聞こえないフリが1番いいと思います。
会話が苦手で静かに過ごしたいと言ってみるとか。
ホットペッパービューティーで予約する時にどんな過ごし方がいいか選択する欄や自由に要望を書ける備考欄あったはずなので、それを活用するのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!気持ちをわかって頂きうれしいです😢
    ネット予約に要望書ける欄あるんですね!知らなかったんで、それを次回の予約の時に活用したいと思います。
    それでも喋り続けたら、やっぱり「静かに過ごしたいので」とはっきり言うしかもうありませんよね(⌒-⌒; )

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    詳細要望を入力するってとこ開くとありますよ👍

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開くとこんな感じです!
    快適に過ごせるようになるといいですね☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    次回の予約の時に利用したいです!要望を書いて予約して、入店するのがちょっとドキドキですが‥(今さら何?!みたいに突っ込まれると嫌ですね🤢)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    とりあえず最初はチェックだけ入れて様子見てもいいかもですね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、10月に行く予定なんで、色々対策考えてみます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月18日